2017年12月04日

■ 出雲大社の神迎神事 今年も先頭集団を走る! 神在際

IMG_8974


IMG_9002


★ 「1位を目指して!」がんばっております(^^)/ 応援して頂けたら嬉しいです!!
あなたが、1クリックをしてくださるだけで、ランキングが上がれるんです!!


→ 今何位? 人気社長ブログランキング



出雲大社の「神迎神事」に、今年も行ってきました!!
毎年欠かさず、この時期は、八百万の神々をお迎えにいっております(^^)/

何千人という人たちと一緒に、日々の感謝や、自分の周りの人の幸せを祈るのは、
とても心地よく、とても神聖で、素敵な時間でした!


そのあとは、八百万の神々と神職の方々のあとを、出雲大社まで一緒についていくのですが、
先頭の限られた人たちだけが、神楽殿に入って、引き続き神事に参加できるということもあり、

何百何千人?という人たちが、しかも細い路地を、我先にと、少しでも前に行こうとする、
なかなか荒々しい?祭りみたいな雰囲気です!?
(特に、先頭集団では、押されたりして、なかなか危険なときもあります、、)


そして、もちろん、僕は、今年も、上位20〜30人くらいの第1先頭集団でゴールできました!(笑)
神楽殿でも最前列で神事に参加!!

今年は、体力勝負ではなく、頭を使って戦略を練って、見事に!!(笑)


しかし、今年は、近くの宿が取れず、人が多すぎてタクシーもつかまらないだろうから、
すべての神事が終わってから、終電まで10分ちょっと、、

出雲大社から駅まで、猛ダッシュしました! 体力の限界を超えた!!(笑)


IMG_8980






★ 【公式メルマガ】 理想の収入と、理想の人生を、手に入れる方法を、無料で配信中!!
→ 神王リョウのオフィシャルメルマガ


★ LINE友達を、大募集中です!!
スマホでLINEを開いて頂いて、「@ryokamio」で、ID検索してください! (@をお忘れなく!)


★ 【神王リョウのSNSなど】 ぜひ、フォローしてください(^^)/

→ Facebook *フォロー歓迎!

→ Twitter

→ Instagram

→ 【神王TV】 オフィシャル・YouTube番組

→ 神王TVさぶちゃんねる (もう1つのYouTube番組)

→ 神王リョウ・オフィシャルサイト

ryo_kamio at 20:44│ 神王のプライベート&交友録