2017年08月04日

■ ドラクエ11、53時間でクリアー! 裏ボスも倒しました!! 過去最高傑作かもしれない!?

IMG_8107


★ 「1位を目指して!」がんばっております(^^)/ 応援して頂けたら嬉しいです!!
あなたが、1クリックをしてくださるだけで、ランキングが上がれるんです!!


→ 今何位? 人気社長ブログランキング


勇者・リョウは、魔王も大魔王も倒して、ついに、世界に平和をもたらしましたとさ(^^)/

やっと、「ドラクエ11」を、(ほぼ)完全クリアーしました!!

プレーし終わったばかりなので、かなり感情も入ってしまっていますが、
僕の中では、ドラクエ史上、ドラクエ11は、「過去最高傑作」だと思います!!!(*^_^*)

もちろん、ドラクエ5は25年前!?
ドラクエ8でも13年前の発売なので、ハード(コンピューター)の進化などを考えたら、
単純に比べることはできませんが。。


とにかく、超楽しかったですし、
ドラクエ史上初?のあの場面は、超号泣しました、、(>_<)

「絶対倒す!!!」と、あんなに敵の妥当に燃えたのは、ドラクエ5のゲマ以来!?


ああ、、 これ以上語り出すと、ネタバレになるので控えます、、(笑)


ちなみに、進行度合いは、ざっくりと以下のような感じです。

毎日・18〜20時間プレーして(笑)、3日目に、ラスボス撃破!
4日目に、裏ボス撃破!
5日目で、サブストーリーなどほぼクリアー!!


初回クリアー(ラスボス)まで、約53時間だったので、
歴代の中ではそこそこボリュームがある方かも!?

(ちなみに、僕は、街の中の人全員に話を聞く・ストーリー進行後も聞き直す、
&宝箱や壺などは全部開けるなどを信念としているため(笑)、
普通にプレーするなら、もっと早く、50時間弱でクリアーできると思います)


あとは、たぶん、まだ「最強装備」じゃないので、世界中を隅々まで冒険して、
未消化のクエストなどをやって、レベル99にして、
「最強の勇者」になったら、こちらの世界に帰ってきます!?(笑)





★ 【公式メルマガ】 理想の収入と、理想の人生を、手に入れる方法を、無料で配信中!!
→ 神王リョウのオフィシャルメルマガ


★ LINE友達を、大募集中です!!
スマホでLINEを開いて頂いて、「@ryokamio」で、ID検索してください! (@をお忘れなく!)


★ 【神王リョウのSNSなど】 ぜひ、フォローしてください(^^)/

→ Facebook *フォロー歓迎!

→ Twitter

→ Instagram

→ 【神王TV】 オフィシャル・YouTube番組

→ 神王TVさぶちゃんねる (もう1つのYouTube番組)

→ 神王リョウ・オフィシャルサイト

ryo_kamio at 17:53│ 神王のプライベート&交友録