2015年08月28日

■ 理想と現実のギャップに、押しつぶされる、、

15_0828


「理想の自分や、理想の人生のイメージ」を持つことは、大事!

だけど、それと「現状」を”比べすぎる”のはダメ!

「ああ、なんて自分はダメなんだ、、」
「こんな程度しかできないのか、、」「全然うまくいってないや、、」
などと考えることは、セルフイメージを下げるだけだ!!



「理想の自分」は、存在しない仮想の自分。

そんな居もしない自分と、必要以上に競争しても、
理想と現状なら、絶対に現状が負けるので、「負け癖」がつくだけ。
自信も無くすし、あなたの可能性にフタをしかねない、、

「理想の自分」は素晴らしいライバルだけど、
戦いすぎないようにしよう!



他人(特に自分が認めたライバルなど)と、競争するのは大事!
理想の自分と、競争するのはもっと大事!!

勝ったら自信に変え、負けたら反省して改善しよう!!

だけど、「幸せ」になりたければ、
勝っても負けても、「楽しむこと!」が重要だ!!
幸せと成長のバランスを取ろう!!



「幸せに生きる」ための究極の方法は、
勝っても負けても、どんな結果に終わろうと、
まずは過程も結果も、「楽しむ」こと!!

人生、楽しんだ者勝ち!
勝利の数も、資産も、栄光も、
あの世には持って行けない(?)のだから!!

まずは楽しみ、そのあとに、改善すべきことは改善していこう!!



→ 神王リョウ・Twitter: https://twitter.com/ryo_kamio

★ ぜひ、フォローしてください(^^)/

ryo_kamio at 18:46│ 今日の学び・気づきを、友に