2015年08月19日

■ ミスチルのライブに行って、泣いてきました!!

IMG_3093


東京ドームでの、Mr.Childrenのライブに行ってきました!!

泣きました(>_<)(笑)


約2年ぶりの参戦です!!

ミスチルは人気がありすぎて、
この2年間、ずっと申込み続けているんですが、
ことごとく抽選に外れる、、(>_<)

今回は、新作のアルバムが、数年ぶりに、
個人的にめっちゃ良かったので、どうしても行きたかった、、

でも、ヤフオクなどで買うのは、(個人的に)なんか負けた気がする、、(笑)


なので、業界関係者のお友達に、無理言って、何とかチケットを取って頂きましたm(_ _)m
かなり直前にお願いしたにもかかわらず、本当にありがとうございますm(_ _)m
(さて、この大きな借りをどうやって返そうか、、(笑))


ここから先は、ライブ内容のネタバレがあるので、
これから行く方は、見ないでくださいね!!


今回は、セットリストがとても良かった!!
(僕が好きな曲が多かったという意味でも(笑))

新曲だけではなく、往年の名曲もかなりあって、
しかも、普段のライブではあまりやらない曲が多くて!!



なんと言っても、「蘇生」!!

いろいろなところで言ってますが、僕は、20歳くらいのときに、
この曲を聴きながら、坂道を自転車でくだっているときに、

「あ、このままの人生じゃダメだ! 金持ち父さんにあったように、
経済的自由を目指そう! 自分の人生の主役は、自分だ! 自分の人生を取り戻そう!!」

って誓い、「今までの人生」を捨てる決断をしました。


『このさえない現実を、夢みたいに塗り替えればいいさ』
『何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行ける そうだ まだやりかけの未来がある』
(Mr.Children 「蘇生」より)



あとは、20年ぶり以上、おそらく、売れてから初めて演奏する曲、
「CHILDREN'S WORLD」 ファーストアルバムの名曲ですね!!


そして、極めつけが、「Tomorrow never knows」
最近のライブでは、全然やってない曲なので、
あのイントロが流れた瞬間、

「おお!」という歓声で、東京ドームがマジで揺れました!!


しかも、その次の曲が、「innocent world」
この連続は、僕らの世代には、涙ものです(>_<)(笑)

高校生の時、女の子にモテるために、この2曲はみんな歌ってたよ、、(笑)



この他にも、もちろん、名曲は今回いっぱいあったのですが、
熱く語ると長くなるので、この辺で、、(笑)

ああ、もう1回行きたいな、、

横浜のチケットも入手できたらしいのですが、どうしても外せない仕事とかぶって、
泣く泣く辞退、、(>_<)


今回のドームが、45000人×2日で、約9万人なのに、
毎回、大阪ドームの抽選に外れるって、、(笑)

チケットの抽選に当たるご利益がある神社ってどこかにないのかな、、!?(笑)

来年こそは!!(^^)/


IMG_3091


IMG_3086


ryo_kamio at 19:25│ 神王のプライベート&交友録