2015年07月24日

■ 手相勉強会、中級レベルに突入!!

IMG_2762


本日も、「手相」の勉強会。

ついに、「中級レベル」に入りまして、一気に、難しくなりました、、(>_<)

しかも、僕も、教えてくださっている先生も、
一緒に習っているナナフシさんも、かなり独特の手相をしていて、

教科書的な、一般的な手相の人がいないため、見本が見れないので、さらに難しい、、(笑)


そして、手相を深く知れば知るほど、自分の手相がすごいことを知る!?

(自分で言うのも何ですが)、才能に溢れ、金銭運はこれからが本番!?、
生命線が二重になっていてめちゃ強く(笑)=ずっと健康で、幸せ線もくっきり!!、
しかも、お金よりも愛情を大事にして(めちゃ当たってる!?(笑))、
浮気線も一切出ていなくて(めちゃ当たってる!?(笑))、
ご先祖さまへのご恩も忘れておらず(神社仏閣にちゃんとお参りしてますしね)、
リアリストではなくロマンチストで(めちゃ当たってる!?(笑))、
これからは年上の方々にめちゃくちゃ支えられるという線も出ています!!!

(以上、良いところのみを抜粋(笑))



手相の発祥は、4000〜5000年前のインドらしく、
東洋的なモノかなと思っていましたが、

メソポタミアを通って、ヨーロッパにも入っているので、
手相の中にギリシャ神話の神々の話があったりと、
なかなか奥が深い! そして、楽しすぎる!!

もう少しで、「これを日本の神話に置き換えたら、、」と、
先生を押しのけて、語り出すところだった、、(笑)


ま、占いは、「当てるモノ」でも、「信じるモノ」でもなく、
「自分の夢やゴールの実現に、自分の人生に、“活用する”モノ」なので、

人生をより良く、より自由に、より楽しく、より幸せにするためのツールとして、
手相も活用していきたいと思ってます(*^_^*)

たぶん、来月くらいには、手相占い師としてデビューできるかも!?(笑)



ryo_kamio at 17:33│ 神王のプライベート&交友録