2015年07月23日

■ 恥ずかしさを乗り越える。 許してみる。 それが、人生を変える

15_0723


「恥ずかしい」は、夢実現やビジネスなどにおいて、最もダメな言い訳の1つだ!
恥をかきたくない、笑われたくない。 人の評価なんて気にするな!

誰だって最初は初心者で、いきなりうまくいかないのだから、失敗し、恥をかき、笑われるモノだ
人の評価より、自分の夢を大事にしよう!!



恥ずかしいを乗り越えるには、「吹っ切れる」しかない!
必要なのは、ほんのちょっとの勇気だけ!
恥をかく覚悟を持とう! 笑われていこうじゃないか!!

そんなものは、あなたの夢を実現させたときに、
あなたが手にするモノと、あなたの最高の笑顔に比べたら、些細なことだよ!!



あなたの素敵な夢やビジネスなどを成し遂げたとき、
あなたを笑ったその人達でさえ、幸せに豊かにできる可能性があるんだから!

「(そんな良い意味で)必ず見返してやるからな!」ってくらいの強さを持ってみよう!!
『笑いたがる人にはキスを』 (Mr.Childrenの「I'll be」より)



「本当の強さ」とは、「勝つ」ことではなく、「許す」こと。
人を許す時が、最も自分を高め、最も成長する瞬間。

セルフイメージ的に言えば、「許せなかった自分」が、
「許せる自分」にステージが上がったことになる!!
でも、ムリに許そうとすることもない。 タイミングや時間なども必要なのだから



多くの人にとって(?)、本当に許さなければならないのは、
「自分自身(の過去)」なのかもしれない!?

ムリに向き合う必要は全くないが、夢実現やビジネスなどにおいて、
より素晴らしいことを成し遂げようとすれば、
必ず(?)どこかのタイミングで、向き合う必要が出てくるモノだ!?



誰かを許せば、相手はきっと楽になるだろうし、
あなた自身も楽になるかもしれない!?

「小さな自分」に打ち勝ち、「大きな自分」にチャレンジしてみる価値もある!?
人生の飛躍のタイミングはいくつかあるが、
その1つが、「許せなかった相手を許せたとき」ということが多い!!



→ 神王リョウ・Twitter: https://twitter.com/ryo_kamio

★ ぜひ、フォローしてください(^^)/

ryo_kamio at 17:52│ 今日の学び・気づきを、友に