2015年07月16日

■ 36歳と、神王リョウのセルフイメージを紹介!!

IMG_2709


7月14日。

フランス革命が起こった日であり、坂上田村麻呂が蝦夷征討に向かった日であり、
ノーベルがダイナマイトを発表した日であり(ノーベル賞の元になる)、
東京スカイツリー起工式典が行われた日であり、
そして、僕の誕生日です(^^)/(笑)


ついに、神王リョウも36歳になりました!!


確かに、歳を感じない、と言えば嘘になります。
例えば、傷の治りは遅くなりました。。

先日、ちょっと左腕の肘をひっかいてしまい、傷ができたのですが、
今までなら?、「3日もすれば、跡形もなく完治するな」って感じだったのに、
10日経った今でも、まだ微妙に残っています、、(笑)


ですが、心は、少年のままです!!
(このセリフ、自分で言うとちょっと寒いですね、、(笑))

人生は、旅というか、冒険だと、今でも思っています。 確信しています。
毎日が、ワクワク・ドキドキの連続であり、そして幸せです(*^_^*)

もちろん、20代の時も、人生はめちゃくちゃ楽しかったですし、
30代前半の時も、もっと人生はめちゃくちゃ楽しかったですが、

ハッキリと断言できることは、今が、最高にめちゃくちゃ楽しいということ!!
今が、最高に幸せだということ!!


10代・20代の頃は、「歳が増えるにつれて、人生って楽しくなくなるんやろうな、、」、
って、何となく勝手に思ってたものですが、
実際は、まったく逆でした!!


もちろん、そうなるように、「生き方」をしっかりと意識している、
「セルフイメージ」をちゃんと上げ続けている、ということもあります!!


今この瞬間を、楽しむ。
好きなことしかしない! 楽しくないことはやらない!!
どうしても、楽しくないことをやらないとダメな時は、それさえ楽しむ心の余裕を持つ!!

仕事は「やらなければならないモノ」じゃなくて、「心から、やりたいモノ」であること!!
とは言え、仕事ばかりでもダメ。 自分の時間・趣味・他人との関わりも、同じくらい大事!!

「自分にできること」だけをやるのではなく、「できないこと」にもどんどんチャレンジする!!
そうしないと、自分のスキルも知恵も、「人としての器」も、大きくならないのだから。
どんな問題が起こっても、それを「成長するためのチャレンジ」としてとらえて楽しんでしまう!!

楽しくない自分、幸せじゃない自分を許さない!
どんな瞬間でも、楽しめる、幸せを感じられる自分になれるように。

(良い意味で)、人生に安定を求めない。 いつも、人生を冒険する!!
冒険しないと、宝物(自己成長、経験、お金、新しい人との出会いなど)は手に入らない。

とは言え、自分の考え・パラダイム・信念・理想などに、こだわりすぎないこと。
なぜなら、もっと高みの、もっと自分に合った、もっと素敵なモノが絶対あるはずだから!!
自分自身にこだわらないとダメな時と、
それを手放すことによって成長できるタイミングの違いを見極めろ!!

ちょっとくらいワガママに思えても、自分の本音・本心を貫き通す!!
心に余裕のある時は、世のため人のためにも当然動こう!!

仕事を愛する。 他人を愛する。 もちろん自分も愛する。
どんなにイヤなこと・イヤな人でも、愛せるくらいの自分になる。
自分の未来を信じる、自分の人生を愛し、感謝する。



って感じの、こんなセルフイメージで生きているので、
そりゃ人生楽しくなりますよ!! 見た目の歳も取りません!?(笑)

ぜひ、参考にできそうなところがあれば、取り入れてみてください!!



さて、人生を冒険し続けるということで、
36歳になった年、そして2015年の後半戦も、
新しいプロジェクトを、どんどんやっていきます!!

構想しているモノは、めちゃくちゃいっぱいあるのですが、
僕の時間がまったく足りないこと(ドラクエ10と神社仏閣巡りで忙しい、、(笑))と、
人手不足もあって、なかなか進んでいませんが、

またいろいろとご案内&募集させて頂きますので、
これからも神王リョウの活動にご興味を持って頂き、応援して頂ければ嬉しいです(*^_^*)


気持ち的には、まだ26歳くらい! 精神年齢は、たぶん18歳くらい!?(笑)

そして、36歳の1年こそ、今までの35年間のどの1年よりも、
楽しく、充実した、素敵な1年にしてみせます!!



PS: 誕生日のお祝いのLINE、FBでのコメントなどなど、
たくさん頂きましてありがとうございます!!!

プレゼントもたくさん頂きました!!
また機会があれば、頂いたモノを紹介しますねー


IMG_2699



ryo_kamio at 19:27│ 神王のプライベート&交友録