2015年06月08日

■ 成功するのは、どっち? 自分に甘い人と、自分に厳しい人

15_0608


自分に甘い人は、成功できない。 自分に厳しい人も、成功できない。
「自分に勝つ!」って頑張ってばかりだと、幸せになれないよ。
「たまには、負けてもいいやー」って力を抜ければ、幸せを感じられる!
自分に厳しくしなければならないときと、甘くしてもいいときを、「見極めること」が大事!!



「このままで将来とか大丈夫かな、、?」という考え(自分自身への質問)には、意味がない。
なぜなら、「大丈夫じゃない理由」しか出てこないから。 思いつかないから。
「どうすれば、大丈夫になるかな? 何かできることはないかな?」と考えれば、
現状を変えるヒントを思いつける!!



「ダメな理由」にフォーカスしてしまうと、そんなモノは無限に出てくる!?
あれもダメ、これも不安、こうなったら恐ろしい、、
人間の脳はネガティブなこと(=危険回避)に対して、とてつもなくクリエイティブになるから!?



勉強に終わりはない。
それは、つまり、私たちは、「どこまでも成長できる」という希望であり、真実である!
生きている限り、学び続けよう!!



→ 神王リョウ・Twitter: https://twitter.com/ryo_kamio

★ ぜひ、フォローしてください(^^)/

ryo_kamio at 19:25│ 今日の学び・気づきを、友に