2015年04月29日

■ 幸せ、自由、愛、希望、感情について

0429


幸せになることは、カンタンだ。 もっとシンプルに考えよう!
そして、目の前のすべてのことに、感謝する気持ちを忘れないこと。 ただそれだけ。
幸せは、「なる」(Do)ものじゃない。「ある」(Be)ものなのだから。



イヤなことでも、怖いことでも、わからないことでも、逃げちゃダメだ。
それを乗り越えるからこそ、「成長」できるのだから! 人生やビジネスが「進展」するのだから!!
楽しいこと、楽なこと、できることだけやっていても、あなたの器は大きくなりませんよ!?



「事実」と「あなたの感情」は、まったく別のモノだと、まずは知ろう!
あなたは、「事実」を見ているのか? それとも、「自分の感情」に振り回されているだけなのか?



「翼を持たずに生まれてきたとしても、自分の翼が育つのを妨げてはならない」(ガブリエル・シャネル)
自由は、最初から与えられるモノじゃない。 
自分自身が成長することによって、「自由」という世界を楽しめる翼を手に入れられるんだ!!



弱虫で、逃げてばかりで、恐がりで、嫉妬深くて、寂しがり屋で、言い訳ばかりで、
心の深くに暗い一面も持っていて、ときどき笑顔でいることにも疲れていて、
自分の人生にうんざりするときもあって、本当は泣きたい。
それでも、そんな自分を愛そう。 それでいいのだ! 人間ってそんなもん!

自分を愛せることが、すべての始まり



過去に、苦しむ必要はない。 現在に、うんざりする必要もない。 未来にだけ、希望を持てばいい。
希望は、生きていくためのエネルギー!!
希望に、根拠はいらない。 ただただ、自分の人生を信じればいいだけ。



→ 神王リョウ・Twitter: https://twitter.com/ryo_kamio

★ ぜひ、フォローしてください(^^)/

ryo_kamio at 14:08│ 今日の学び・気づきを、友に