2015年01月21日

■ 完璧を目指すな。不完全さを愛せ!

本日のつぶやき: (Twitterより)


完璧を目指すな。不完全さを愛せ!


今日使った金。無駄に使った金。
それを別のことに使ったら何が買えたか。それを投資したらどうなっていたか。
(起業当初のノートより)


「学べる」ことに、喜びを!
学生時代のように(?)、嫌々な気持ちで学んでも、頭にも身体にも残らない。
楽しみながら実際に楽しんで、成長できることに喜びを感じながら学べば、
記憶への定着率は、爆発的に伸びます!!


ありとあらゆること、人の話、本の内容、すべて自分に落とし込め。
そこから何を学べるか、何を感じられるか。自分に足りないものは何か。
変えるべきところはどこか。常にメモを持ち歩け。思いついたことはすぐに書きとめる。
小さなひとつひとつを大切にする、そこから何かが生まれる。
(起業当初のノートより)



→ 神王リョウ・Twitter: https://twitter.com/ryo_kamio

ryo_kamio at 20:14│ 今日の学び・気づきを、友に