■ シャネルの靴、ゲット!!■ オリーブスパと、昔の月収

2014年10月01日

■ 「苫米地BRAIN 特別篇」 〜苫米地英人×神王リョウ〜 に出演します!!

14_1001-1


14_1001-2



10月3日(金) 27:05〜 「TOKYO MX」にて放送される、
「苫米地BRAIN 特別篇」 〜苫米地英人×神王リョウ〜 に出演します!!



先日もお伝えさせて頂いた通り、
苫米地英人(とまべちひでと)博士と、対談させて頂きました!!


苫米地先生と言えば、

脳機能学者であり、認知科学者であり、
コンピュータ科学の分野で世界最高峰と呼ばれるアメリカのカーネギーメロン大学の博士であり、
また、ビジネス書や自己啓発本など、100冊以上の著書を出されている著者であり、

中国やロシアの大学でも客員教授をされていたり、
天台宗ハワイ別院国際部長、財団法人日本催眠術協会代表理事でもあったり、、

経歴がすごすぎて、とても全部書き切れません、、



そんな博士の番組である「苫米地BRAIN」に、

投資家であり、引きこもりである(笑)、神王リョウが、出演させて頂くことになりました!!



出演のオファーが来た詳しい経緯などは、また別途書かせて頂こうと思いますが、

とにかく、非常に濃密な収録となりました!!


例えば、僕から苫米地先生にさせて頂いた質問は、こんな感じです。
(あくまでも覚えている範囲内ですが、、)


・ 今後、特に今年や来年の株式市場や為替市場は、どうなると考えておられますか?

・ 苫米地さんが教える株・FX・先物の儲け方を教えてください

・ 苫米地さんは今までどうやって富を築けたのですか?

・ お金で成功した話はたくさんあると思うのですが、失敗談はありますか?

・ インターネットビジネスもすでに飽和状態だと思われますが、
  近い将来、苫米地さんが目をつけている新しいビジネスはありますか?

・ 僕自身は、「ビットコイン」という仮想通貨が、来年・再来年くらいには、
  日本でも本格的に取り扱われると考えていますが、
  苫米地さんが考える「仮想通貨」というモノの未来について教えてください

・ 苫米地さんは、本当にいろいろな分野(機能脳科学などの科学以外にも、
  経済や仏教に至るまで)に精通されていますが、
  なぜ、そんなに多くのことをマスターできているのですか?

・ 個人的な意見ですが、苫米地さんの本を2〜3冊読めば、
  僕は誰でも億万長者になれると本気で思っているのですが(笑)、
  なぜ、読者の中で、実際に稼げる人と、稼げない人が出てくるのは、何が違うからでしょうか?
  何が一番できている・できていないからでしょうか?



収録自体は約90分以上もありましたが、テレビですので「放送時間」の都合上、
実際のオンエア時間は、20分くらいらしいので、

また、苫米地先生から、僕への質問もたくさんありましたので、

もちろん、時間的に、全部は放送されないでしょう。。

ほんとに全部いいお話ばかりだったので、めちゃくちゃもったいないですが、、


とは言え、普通のテレビ番組なのに、
めちゃくちゃタメになるお話が聞けますので、(バラエティ要素は、ほぼ”0”(笑))、

(残念ながら)、関東のみの放送となりますが、&めちゃくちゃ深夜ですが、

ぜひ、ご視聴or録画して頂ければ嬉しいです(*^_^*)


「撮影秘話や裏話」などは、また後日!!



14_1001-3


ちょっとしたオフショット。

本番前の最終確認をするプロデューサーさんとスタッフさんたち。
水を飲んでいる苫米地先生と、メイク直し中の神王リョウ(笑)


ryo_kamio at 15:01│ 神王リョウの活動&お知らせ 
■ シャネルの靴、ゲット!!■ オリーブスパと、昔の月収