■ 年に一度だけ、スーツを着る日■ クレジットカードの支払い料金、309万円!?

2014年06月30日

■ 最高の仲間と、今年2度目のゴルフ!!

14_0630


今年2度目のゴルフに行ってきました!!

仲良し4人組で、平日の月曜から、ゴルフ!!
もちろん、朝から、ビールを片手に!!

しかも、最終組にしてもらったので、
後ろの人を気にすることもなく、超ゆるーーくまわってきました!!

1打目がOBになったら、何度でも打ち直す!!など、
やりたい放題!?(笑)
(注意: ゴルフは紳士淑女のスポーツです)



今回は、トータルスコア・129と、前回より大幅アップ!!

おそらく、その理由は、「イメトレ」にあると思われます!?

と言うのも、最近は、(ほぼ毎日)Wカップを見ているのですが、
今、ゴルフの大きな大会もやっている(!?)のか、
たまに、そのゴルフ番組も、ちらっと見ることがあります。

そのとき、プロの映像を、自分に置き換えて、
プロのフォームで打っているところなどを、イメージしているのですが、
たぶん、それが効いたのだと!?

打ちっ放しも、練習も、まったくしていないので、、(笑)


ゴルフは、「メンタルのスポーツ」とも言われます。

そして、僕自身、「投資で儲ける秘訣は、メンタルにある!」と、
いつも、雑誌やテレビで言っている通り、

「メンタルや感情コントロール」は、(投資の面では)プロです!!

この技術やノウハウを、ゴルフに応用したら、、!?


よし、もっとちゃんとゴルフに取り組んでみよう!!
今年の終わりくらいには、周りの友人たちを全員、追い抜いてやる(^_^)v



PS: 最初の方は、友人たちもビックリするぐらい、
ドライバーとか飛んでたんですけど、
ビールを飲んだ瞬間から、スコアがまったくダメになりました、、(笑)


でも、まあ、「プロ」を目指しているわけでもないので、
めっちゃ楽しめたらそれで、OK!!


そして、今回&前回で実感したのですが、
「ゴルフ」に限らず、「すべてのこと」に言えると思いますが、

やっぱり、”誰と一緒に過ごすか”ってことが、一番大事ですね!!

素晴らしく素敵に愉快なメンバーとゴルフができて、最高に幸せでした(*^_^*)



ryo_kamio at 18:28│ 神王のプライベート&交友録 
■ 年に一度だけ、スーツを着る日■ クレジットカードの支払い料金、309万円!?