2014年05月27日
■ 今日は、年に1度の「人間ドック」!!
今日は、年に1度の「人間ドック」!!
僕の周りには、投資家や起業家、経営者、何かの分野の専門家・自営業者、
講演家、作家、芸能関係、音楽関係などなど、
いわゆる、”スペシャリスト”が多い。
そして、「何だかんだ言っても、健康が一番大事!」とはみんなわかっているけど、
人間ドックにちゃんと毎年行っている人は、ほとんどいない。
それって、僕がいつも言う、
「知識として頭で分かっているだけに過ぎない。
実践できていないのは、知らないのと何も変わらない。
つまりは、本当の意味では、その重要性を理解できていない。」
ってことですよ!?
僕は、「1日1食」「睡眠時間は4時間」ってことで、
「もっと健康に気をつけた方がいいですよ!」とよく言われますが(笑)、
24歳の時から、毎年、人間ドックにはちゃんと行って、
身体全体をきっちりと調べてもらってます!!
そう、あの金髪のときでさえも、周りのおじさん達&お医者さんにも変な目で見られながらも(笑)、
ちゃんと行ってましたよ!!
実は、僕ほど、健康に気をつかっている人はきっといないと思う!?(自信あり)
(その証拠に、この20年間、2日以上寝込んだこともない!!)
僕たちスペシャリストにとって、「身体こそ、最大の資本」ってことを体得しているからであり、
もっと言えば、「まずは健康でいることが、人生で一番大事!」ということも体得しているからです。
自分の夢を追い続けるのにも、お客さんを笑顔にするのにも、
仲間と一緒に何かを創り上げるのにも、120%全力で人生を楽しむのにも、
まずは「健康」がなければ、何にもできない。。
それどころか、スペシャリストにとっては、健康じゃなければ、
仕事仲間やお客さんに迷惑をかけてしまうことにさえなるのですから。
とにかく、言いたいことは、ただ1つ。
さあ、あなたも、レッツゴー人間ドック!!(笑)
これ大事(^_^)v
ryo_kamio at 22:10│
│神王のプライベート&交友録