■ 「ゴルフ」を始めました!!■ ナインティナインさんの新番組・「Gメン99」に出演します!!

2014年04月16日

■ 出雲大社に参拝したら、テレビ出演が決まりました!!

14_0416-1


出雲大社に行ってきました!!

縁結びの神様として有名ですし、昨年は式年遷宮、また日本有数のパワースポットなどとしても有名ですが、
仕事における良縁などにも御利益があるそうです。

そして、参拝して数日後、なんと、テレビ出演のお話が来ました!? しかも、かなーーりの大きな番組、、!?
いや、いきなり御利益ありすぎやろ(笑)
(テレビ出演の詳細は、また後日に。。)
おかげさまで、2014年はさらに、すごいことになりそうです!!

ちなみに、昨年までの3年くらいは、「趣味は、仏教」っていうくらい(笑)、仏教の勉強・研究をしていました。
とは言え、あくまでも、「仏教の考え方」などを、いわゆる自己啓発の究極みたいなモノとして仕事で活用したり、
また「仏教(密教)の修行」などが、セルフイメージのアップや、メンタルトレーニングとしてめちゃ使えるので、
その成果として、投資での儲けが爆発的に増えたりと、”実用的”な応用をしています。
どちらかというと、神様などはまったく信じていないという罰当たり者?です、、(笑)


仏教って、とりあえず宗教的なモノは横に置いておいて学んでみれば、
ビジネスはもちろん、人生全般において、どんな本よりも役立つことが学べると、個人的には思っています。

で、(話は戻って)、昨年末くらいに、
「あ、そういえば、仏教の影響で、インドとか中国のことはやたら詳しいのに、
日本人なのに、日本の神話とかってあんまり知らないなあ」と思い、
今年は、「古事記」と「日本書紀」、そしてその関連本などを、結構読みまくっています!!

日本の神話も奥が深い、、!? 今年は、「八百万の神」が趣味になりそうです(^_^)v

昨年は伊勢神宮にも行ったので、個人的に絶対に参拝したい神社は、あと2つ。
次は、淡路島に上陸しよう!!

ちなみに、時間があまったので、
(あくまでも個人的にですが)、出雲大社より超ビリビリ来た神社に、偶然に?行けました。
その名は・・・ つづく!!(かもしれない(笑))


14_0416-2

14_0416-3

14_0416-4

14_0416-5


ryo_kamio at 18:27│ 神王のプライベート&交友録 
■ 「ゴルフ」を始めました!!■ ナインティナインさんの新番組・「Gメン99」に出演します!!