2014年01月24日

■ 「運命」は、偶然には訪れない。 あなたの”選択”にかかっている。

2014年・最初の「あなたへの、手紙」として、

今回は、「神王リョウ・Twitter」で反響が大きかった「つぶやき」を、
いくつかお届けさせてください!!


今年、あなたが、「夢を生きる、幸せなお金持ち」になっていくための、
たくさんのヒントたちが、インスピレーションが訪れることを祈って。


まだ見ぬ、友へ。
あなたへの、手紙です。





「あなたが手にできるモノ」は、「夢の大きさ」と、「夢にかける情熱」と、
そして、「夢が実現するまでに経験する、ありとあらゆる絶望・たちはだかる壁・
何百何千という失敗などなどに対して、
どこまで立ち向かえるか・倒れても倒れても立ち上がれるか」によって決まる!!



「高い理想」を持ちながらも、「現実的な行動」をしよう!!
壮大なビジョンや、とても達成できそうにないゴールを持とう!
そして、”今の自分ができること”をやっていこう!!
その積み重ねが、理想の未来を創っていく!!



「○○ができるようになってくれば、信じられる」ではなく、
「○○ができる!と、まず信じるから、できるようになる!」んだ!!
特に、”最初の頃”は!! まずは、信じよう。 キミに眠っている力を。
キミ自身の可能性を。 キミの未来は、必ず良くなるって、信じるんだ!!



どんなに良い情報でも、アイデアでも、ノウハウでも、気づきでも、
自分自身が、”それを受け入れられるレベル”に達していないのなら、
それに気づくことはできない、、
だからこそ、同じ本を、何ヶ月・何年後などに読み返したら、
新たな発見があるのだ!!


ここから学べることは、同じ本・同じ講演音声・同じセミナーなどは、
何度も何度も、勉強した方がより学べるってこと!
より役立つ情報や、より良いアイデア、より素晴らしい気づきを、
手に入れられるってこと!!


逆に言えば、同じ本・同じ講演音声・同じセミナーなどを勉強し直しても、
何も新しいことを得られなかったとしたら、
その期間の間に、まったく成長できていなかったということ、、
自分の器=受け取ることができるレベルが、
まったく上がっていなかったということ、、



この激変している時代においては、失敗してしまうことよりも、
行動しないことの方が、”とんでもなく危険である”ということに、
早く気づかないと、手遅れになってしまうだろう、、
「失敗」に対する捉え方を、一刻も早く、パラダイムシフトしよう!!



いま、行動することによって、失敗してしまうかもしれない。
だが、「失敗コスト・リスク」は、「行動しないことによる、
(近い将来の)コスト・リスク」よりも、遙かに小さいものだ!!



”失敗”から、何も学ばないのが、「本当の失敗」
”失敗”から、何か1つでも学べば、それは「成功への1歩」
”失敗”を「失敗」で終わらせるな!!
”失敗”から得た「成功への1歩」の積み重ねこそが、”成功”なのだから。



”失敗”しないで、夢を実現させたいなんて、成功したいなんて、単なる甘え。



「言葉」を変えなければ、「現実」も変わらない。
逆に言えば、「言葉」を変えれば、「現実」も変わる。
「言葉」が「現実(=人生)」を作っているのだ!
「他人に使う言葉」ももちろんだが、それ以上に、
「心の中での自分自身との会話で使っている言葉」を変えることが、
非常に大きなカギとなる!



素晴らしいビジネスパートナーに出会う方法。
1.理想の人物像を、明確に具体的に描く!!
2.その理想の人物にとって、自分自身が理想の人物になれるように、
自分を成長させていく!!
そうすれば、運命的に?、必然的に?、最高のパートナーに出会えます!!



「お金儲け」が、ゴールでも目的でもあってはならない。
お金とは、あなたに、「選択肢」を与えてくれるモノである。
よりあなたらしく、よりあなたがしたいことをするための、手段である!!



「成功」とは、”本当の自分自身”でいることのできる自由を持つこと!!



何かを得たり、○○の時など、幸せに”なりにいく”のではなく、
きっといま目の前にある幸せに”気づける・感じられる”ようになろう!!



「○○になったら、幸せになるのに、、」って人は、幸せになれない人。
幸せに、条件はいらない。
「今この瞬間に、幸せを感じられない人」は、
いくら夢が叶っても、どんなにお金持ちになっても、
最高に素敵な恋人ができても、幸せにはなれない。
幸せは、”つかむモノ”じゃなくて、”あるモノ”。



「これまでの人生において、多くの恐怖を感じてきたが、
そのほとんどは起こらなかった」(マーク・トウェイン)
”心配すること”に、多くの時間を費やすことをやめよう!
なぜなら、その「未来への不安、恐怖」などは、
結局のところ、ほとんど起こることはないのだから!!


もっと言えば、「未来に不安や恐怖」を感じれば感じるほど、
それが強ければ強いほど、その不安や未来を、現実モノとして、
”引き寄せてしまう”ことになる。
潜在意識は、良い・悪いを判断しない。
あなたの強いイメージを、ただただ、現実化するだけなのだから。


「それでも、心配してしまう、、」という人は、
次のようにパラダイムシフトしてみよう!
”あなたの中の質問”を変えてみよう!!
「今現在、起こっている素晴らしいことは、何か?」
「感謝できることは、何か?」
「逆に、未来に起こって欲しいことは、何か?」
質問を変えれば、人生が変わる!



「あきらめなければ、夢は叶う」とは、
100%言い切れないのかもしれないけど、
「あきらめたら、夢は叶わない」とは、100%断言できる!!



あなたは、自分の心に、嘘をついていないか?
”それ”は、本当にやりたいことなのか?
”今の”人生は、本当に生きたい人生なのか?
「いきなり」はムリだとしても、「少しずつ少しずつ、1歩1歩」でも、
本当にやりたいことをやろう! 本当に生きたい人生を生きていこう!!



「運命」は、偶然には訪れない。 あなたの”選択”にかかっている。
”待つ”のではなく、”つかみ取るモノ”なのだ!!




★ 450以上のつぶやき、「神王リョウ・Twitter」
  → http://twitter.com/ryo_kamio/



★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!


ryo_kamio at 16:16│ 今日の学び・気づきを、友に