■ Anxyzの新曲のインタビューが、「ナタリー」&「CD&DLでーた」に掲載!!■ Anxyz TV 2011/11/18 〜 病院に運ばれるほど、めちゃくちゃ体を張った・・・ PV撮影の裏話

2011年11月17日

■ とにかく、100冊の本を読む? or 1冊の良書を、100回読む?

あなたは、次の2つのうち、どちらが”正解”だと思いますか?
どちらが、「夢の実現に近づく道」、言い換えれば、「成功する秘訣」だと思いますか?


1. ”量”が大事! とにかく、どんなモノであれ、本を100冊読む!!

2. ”質”が大事! 本当に素晴らしい1冊の本を、くり返し100回読む!!



さあ、あなたは、どちらが、”夢実現の秘訣”だと思いますか?



もちろん、いろいろな考え方がありますし、
年齢や経験度合い、または、抱えている問題や課題の種類、
「起業したばかりなのか、すでに1億円の資産を持っているのか」でも違ってくるでしょうし、
その人がいる「人生のステージ」(成功のどの段階にいるのか?)などなどによっても、
その”正解”は違ってくるかもしれません!?



ですが、”あえて”、「神王リョウなりの答え」を言わせて頂くとすれば、

この問いに対する、”正解”は。。


「本当に素晴らしい10冊の本を、くり返し10回ずつ読む!!」となります!!



うん、今回も、僕らしく、ちょっとひねくれてますね〜(笑)

ですが、ここで「本当に言いたいこと=あなたに伝えたい秘訣」は、

今回の場合で言えば、
「量 or 質の、どちらか1つ」と極端に考えるのではなく、
「量 or 質の、どちらも大事!」と、”バランス”を持って、
物事は考えるべき・取り組むべき、ということ
です!!

そして、もちろん、これは、「すべてのこと」に当てはまります!!


ですから、「A or Bの、どららか1つが、”正解”」というような、
選択・決断をしなければならないときや、
本などを読んでいて、そのような秘訣が書かれているときは、

ちょっと立ち止まって、今回のお話を思い出してみてください!!


お金儲けや、人生における決断、幸せになること、などなどにおいて、
「A or Bの、どららか1つが、”正解”」というのは、
ほぼ95%以上の確率で、疑ってみた方が良い
と、僕自身は考えています!?


「人生における秘訣、夢実現のための極意は、”極端ではなく、バランスにあり”
 ”どちらか1つ”ではなく、”どちらも大事”と考える習慣を持とう!!」 (神王リョウ)




PS: さらっと書いていますが、今回のお話は、意外に深いですよ?

「A or Bの、どららか1つが、”正解”」というような場面や、
そのように誰かが言っている場合などなどは、
ぜひ、あなたなりに、「本当にそうなのかな?」と考えてみてはいかがでしょうか?

そのとき、”新たなステージに登るためのカギ”が、意外に見つかりますよ!?


ryo_kamio at 23:35│ 今日の学び・気づきを、友に 
■ Anxyzの新曲のインタビューが、「ナタリー」&「CD&DLでーた」に掲載!!■ Anxyz TV 2011/11/18 〜 病院に運ばれるほど、めちゃくちゃ体を張った・・・ PV撮影の裏話