2011年09月10日

■ 「ユダヤ人大富豪の教え」に、ふたたび、教えられる篇

11_0910

神王リョウの大切な友人であり、大恩人であり、心の師匠でもある、
本田健さんより、新刊・「ユダヤ人大富豪の教え ふたたびアメリカへ篇」を頂きました!!


って、送ってくださってから、すでに3ヶ月以上経ってるけど、、
めっちゃお忙しいのに、ちゃんと”サイン入り”という、超・貴重本なのに、、


とは言え、僕は僕で、音楽関係の仕事が忙しくて。。

健さんの著作の中では、前回の「ユダヤ人大富豪の教え」の特に大ファンである僕にとっては、

この本だけは、ゆっくりと、じっくりと、しっかりと、
時間の余裕のあるときに読みたかったんです!!

(と言い訳していたら、9月になってしまいました。。(笑)
 でも、それくらい大事な大事な「続編」なのです!!!)



で、この待望の「続編」の感想は。。

長々と、感想や学んだこと、気づきなどなどを書く意味はないと思います。
この本は、特にそういう本。

頭で読むのではなく、心で読む本。

健さんの著作って、そんな本が多いですが、
1年後の感想や気づきは、ガラリと変わっていることでしょう。

それだけ、深い知恵に溢れている本。


それでも、あえて一言、言うのなら、

「せめて10年早く出して欲しかった!!
 起業する前・直後くらいの僕に、特に読ませたかった!!」

ってワガママな感想になります(笑)



本田健さんとしゃべってて、いつも思うことが、
「この人、(超・イイ意味で)、まだまだ本気出していないな」ってこと。

「そのお話、口頭だけじゃなくて、本で、もっと詳しく書いてくださいよ!!」
って、ツッコミまくり(笑)


次回作も、めっちゃ楽しみにしております!!!


ryo_kamio at 02:01│ 神王のプライベート&交友録