2011年08月30日

■ 「理由」があれば、行動できる! 夢が実現できる!!

「大金持ちの数が増えない、唯一本当の理由は、人にそうなるべき理由がないからだ。
 断じて、チャンスに恵まれないからというのではない!」
 (ジム・ローン)


あなたも、よく聞くでしょう!?
いや、あなたも、よく実感しているかも!?

「夢や目標があるのに、なかなか行動できないんです、、」と。


今回は、短いけど、とっても大切で重要で、とっても深い話。

(分かりやすくするために、カンタンに書きますが)、

行動できないのは、やる気(モチベーション)がないから。
やる気がないのは、イメージがないから。
イメージがないのは、やりたい理由がないから。
理由がないのは、やりたい理由を”考えていない”から。

つまり、「(あなたが)、行動できないのは、
その夢や目標をやりたい理由を、”考えていない”から」
なのです!?


逆に言えば、
その夢や目標を、やりたい理由をしっかりと考えれば、
その夢や目標を、やりたい理由が強くなり、
その夢や目標を、実際にしている or 達成しているイメージが強くなり、
その夢や目標を、やるためのやる気(モチベーション)がどんどん沸いてきて、
その夢や目標を、実現するために行動できる!!
 ということ。


「夢の実現に向けて行動するためには、理由を考える必要がある」のです!!


ryo_kamio at 21:53│ 今日の学び・気づきを、友に