2011年03月17日

★ 「あなたを幸せにできる人」とは!?

こんにちは、神王リョウです。

今日は、「前回のメルマガ」でお届けさせて頂いた、
”あなたを幸せにできる人”というメッセージをお送りします。




今でも、時々、思い出すことがあります。

「昔、僕は、夢があっても、不安や迷いが出てきて、すぐにあきらめてたな、、」



おかげさまで、今は、僕も、「夢を生きる、幸せなお金持ち」になれました!!

それは、その昔に学んだ「大切な気づき」があったから・・・


同じように、
叶えたい夢があるのに、何かに邪魔されて、止まってしまっているあなた。
「周りの期待」という名の鎖につながれて、本当の自分を生きられていないあなた。

そんな「あなた」がいるかもしれません。


「私は、サラリーマンだから。私は、主婦だから。私は、○○だから」と言って、
あなたは、やりたいことや夢を、あきらめていませんか?



そこで、今回は、僕の人生を、文字通り”激変”させてくれた、
その「大切な気づき」を、あなたにご紹介させてください!!

「あなたらしく、あなたの人生を、主役として生きよう!!」という想いを、
このメルマガに込めました。 (かなり)熱く熱く!!


実は、今回の「あなたへの手紙」は、3年くらい前にもお送りしています。

ですが、「今こそ、もう一度、送る意味がある! 読んで頂く意味がある!!」
と、確信に近いモノがあります。


なぜなら、いろいろな方にお会いしたり、いろいろなニュースや人の話を聞く中で、
「周りの期待や世間の常識」にしばられ、「自分自身を見失っている」ために、
楽しくない人生を送っている方が、本当に多いことに気づいたから。

いや、「楽しくない」だけではなく、「苦しんで生きている」人が多すぎるから。。


ですから、初めての方はもちろん、すでに読んだことがある方も、
もう一度、「今こそ」、読んで頂く意味があると思うのです。。



『ムリをしなくていいんだよ!
 あなたは、あなたらしく、あなたの思うように、生きればいいんだ!!』


「”本当のあなた” あなた自身・あなたらしさ」を見失っている、あなたへ。

このメッセージを届けたい。


まだ見ぬ、友へ。
あなたへの、手紙です。





★ 「誰の真似もすんな 君は君でいい 生きる為のレシピなんてない ないさ」
  (Mr.Children「終わりなき旅」より)



どうやったら、もっとお金を得ることができるのだろう?
どうやったら、もっと自由な時間が増えるのだろう?
どうやったら、もっと人間関係が良くなるのだろう?
どうやったら、もっと素敵な恋人同士・夫婦になれるのだろう?
どうやったら、もっとチャンスを見つけられるのだろう?

どうやったら、もっと好きなことを好きなだけやれる生活ができるのだろう?
どうやったら、もっと自分の本当に好きなこと・夢を見つけられるのだろう?


そう、【 どうやったら、もっと楽しい人生、幸せな人生になるのだろう? 】



誰もが、(きっとあなたも!)、そんな風に考えてみることがあると思います。

そのように考え、願い、夢をもち、希望を抱くことは、すばらしいことです!

なぜなら、「少しずつでもステキな人生にしていきたい!」という想いと行動が、
あなた自身を成長させ、あなたやあなたの周りを楽しく&幸せにするから。
そして、その人々の合計の分だけ、人類が進化していくから。



そこで、多くの方は、「こうすれば、もっとお金が手に入る!」って本を読んだり、
友達や先輩、知り合いの「すごい人」に相談に乗ってもらったり、
「人間関係の達人」と呼ばれる人のコミュニケーションセミナーに行ってみたり、
いわゆるノウハウ本や教材を買い求めたりしています。


もちろん、そのような「学ぼう!」という姿勢も、大変すばらしいことです!!



ですが、私自身、数百人以上の方々のお話を聞くなかで、
多くの人が、「自分自身を見失っている、、!?」ということに気づきました。



そもそも、なぜ、あなたは、もっとお金が欲しいのでしょうか?
そもそも、なぜ、あなたは、もっと良いテストの点を取りたかったのでしょうか?
そもそも、なぜ、あなたは、もっと良い大学に入りたかったのでしょうか?
そもそも、なぜ、あなたは、もっと給料を上げて欲しいと思うのでしょうか?
そもそも、なぜ、あなたは、もっと出世したいと思うのでしょうか?
そもそも、なぜ、あなたは、もっと幸せになりたいのでしょうか?


もちろん、それぞれに、「あなたなり」の理由・答えはあると思います。



ですが、「他人の期待」(親・伴侶・友人・家族・先生・上司や同僚など)や、
「世間の常識」(=○○するのが当たり前だ!)などなどから、

「あなたの人生は、かなり”限定的なモノ”」になっていませんか?


なぜ、○○がもっとしたい・欲しいのか、深く深く考えてみたことはありますか?



「本当のあなた・あなたらしさ」を、期待や常識なんて名の「カタ」に押し込めて、
あなたは、「あなたの人生」に、ムリをしていませんか?


それは、「本当のあなた」を「心のなかのオリ」に閉じこめて、
「期待や常識」なんていう「仮面」をつけて、生きているようなモノ。


それでは、「ああ、楽しくない人生だ、、 幸せって何だろう?」
って、自分を見失ってしまうのも、ムリはないのかもしれません。



「私はサラリーマンだから、○○したくても、、」「主婦だから、○○できない、、」
「親として、○○しなければならない、、」「男らしく or 女らしくしないと、、」
「○○という生き方をするべきだ」「ルールはこうなっているから、、」
「前例がないから」「新入社員だから」「○○さんが、こうしろと言っていたから」
「すでに大成功している○○さんは、このようにしていたから」
「成功したいのなら、○○しなければならない」
「良い成績を取って、良い大学に行きなさい」 (例を挙げればキリがありません、、)



「○○だから、○○しなければならない!!」



私は、まだ見ぬ友であるあなたに、こう言いたい! 心から叫びたい!!


そんな「期待や常識」なんていう「カタ」や「オリ」になんか入って、
小さくまとまるなよ! あなたの人生の主役は、あなたなんだから!!



「○○という名の答え」を求めて、さまよい続けている人がいる。


ですが、真実は、この世の中に、「答え」なんてないのです!!


なぜなら、「答え」は、あなた自身が創るモノだから。
なぜなら、「答え」は、あなた自身が決めることだから。



誰かのマネをすることで、幸せになれるのではない。
なぜなら、誰かは、”あなた”ではないから。

期待や常識に従うことで、幸せになれるのではない。
なぜなら、期待や常識は、”あなた”ではないから。


「私は○○だから、○○しなければならない」、なんてことはない!

なぜなら、それはあなたの役割の1部でしかなく、
”あなたのすべて”ではないから。

”あなたの人生”のなかの、ほんの1部分のあなたでしかないから。



「○○しなければならない! & ○○のために!」では、幸せにはなれない!!
なぜなら、○○は、”あなた”ではないから。 「本当のあなた」ではないから。



【あなたを幸せにできるのは、あなた自身だけ】なのです!!


あなたは、本当はどんな生き方をしたいのでしょうか?
どんな人生を望むのでしょうか?
どんなライフスタイルを送りたいのでしょうか?
どこへたどり着きたいのでしょうか?


あなたは、「あなたらしさ」を見失っていませんか?
そのために、生きることにムリをしていませんか?



あなたは、あなたでいいのです! 誰が何と言おうと!!

あなたは、この世に2人としていないのです。よそじゃ、売っていないはず!


大ヒットした歌にもあったじゃないですか。

あなたは、「世界に1つだけの花」なのです!!



ですから、あなたらしく、ステキな花を、あなたの人生に咲かせましょう!!



『自分自身を「カタ」に押し込めて生きているなあ、、』と、
ちょっとでも思い当たるところがある方は、ちょっと立ち止まって、

「あなたの人生について、考える時間」を作ってみては、どうでしょうか!?


「期待や常識」なんていう「カタ」や「オリ」から、自由になるために!!

「小さくまとまってしまっている、あなたの人生」を、
「もっともっと、デッカク!」するために!!


さあ、いまこそ、「期待や常識なんて言う名の、見えない鎖」を断ち切って、
「本当のあなた」へと飛び立とう!!


人生とは、「もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅」なのですから。




PS: もう一度、あなたに伝えたい。 あなたに向かって、叫びたい!!


「期待や常識」なんていう「カタ」や「オリ」になんか入って、
小さくまとまるなよ! デッカク生きろ!!

ムリをしなくていいんだよ!
あなたは、あなたらしく、あなたの思うように、生きればいいんだ!!


「あなたが本当にしたいこと」をしてはいけない理由なんて、どこにもないよ!


たとえ、そのとき、人から笑われようが、批判されようが、
私は、「本当の自分に向かって、1歩踏み出したあなた」を、

いつまでも、応援し続けるから。 最後まで、味方でいるから。


それに、私だけじゃない!!

この世界には、「本当の自分に向かって、1歩踏み出している人たち」が、
すでに、たくさん、たくさんいることも忘れないで!!

必ず、あなたのことを想ってくれる仲間がいるから。 仲間ができるから!!
あなたは、決して、独りじゃないから!!

(まだまだ、この世も捨てたもんじゃないですよ!!)



【あなたの人生の主役は、”あなた”】なんだから!!

あなたは、”本当のあなた”の人生を生きよう!
いや、生きなければならない!!


あなたというすばらしい人が、【本当の人生】を生きることを信じて。




★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!


ryo_kamio at 13:26│ 今日の学び・気づきを、友に