■ 私は、今のこの人生を、もう一度、くり返したいだろうか?■ やれば、満足! やらなきゃ、後悔!?

2011年01月18日

■ あなたの夢や目標が実現していない、5つの理由

もし、あなたが、「あなたの夢や目標」を実現できていないのだとしたら、

その”理由”は・・・


1.心の底から、「決断」に踏み切れていないから!?

2.知識や経験が足りないから!?

3.不安、心配、恐怖などのマイナスの感情に負けてしまって、失敗を恐れ、
  行動できていないから!?

4.モチベーションが沸かないから =本当はやりたくないことだから!?

5.病気やケガなどで、肉体的な健康が損なわれているから!?




ほぼ、この「5つの理由」のどれかに当てはまるはずです。

実際、(今は開催していませんが)「OVT」という勉強会・コミュニティや、
講演会やセミナー、そのあとの懇親会、
そして、「ir大学」や「ir投資スクール」などの講義などを通して、

僕は、何百何千人という人に関わってきましたが、

ある人が、夢や目標を実現できていない理由は、
”この5つ”に、ほぼ99%は原因がありました!!


もっと言えば、夢や目標を実現できていない理由は、

「1.心の底から、「決断」に踏み切れていないから!?」と、
「4.モチベーションが沸かないから =本当はやりたくないことだから!?」の2つ、
と言い切ってもいいくらい
です!!?


ほとんどの人は、夢や目標を実現できていない場合は、
「2」の知識と経験が足りないせいだと思って、勉強やセミナーなどに行ったりしますが、

はっきり言って、ほとんどの人は、「知識や経験は、本人が思っているよりも、
十分に持っている!?」という場合が、結構あります。

もちろん、知識や経験の「量」は十分だけど、「質」は悪い、、ってことはよくありますが、、



さあ、もし、あなたが、「あなたの夢や目標」を、今現在、実現できていないのであれば、
その理由は何だろう? って、ちょっと考えてみてください!!


心の底から、「決断」に踏み切れていないからではないですか?

知識や経験が足りないからではないですか?

不安、心配、恐怖などのマイナスの感情に負けてしまって、失敗を恐れ、
行動できていないからではないですか?

モチベーションが沸かないから =本当はやりたくないことだからではないですか?

(病気やケガなどで、肉体的な健康が損なわれているからではないですか?)


そして、もう一度、自分自身に、正直に、素直に、心を開いて、聞いてみてください。

私は、この夢や目標を実現させることを、本当に、心の底から、決断しているだろうか?

私は、この夢や目標を、そもそも、本当に、心の底から、やりたいのだろうか?




そして、「実現できていない理由」を見つけたら、それを解決すれば、
あなたの夢や目標は、必ず、実現していきます!!

そしてそして、それらの解決方法は、めっちゃカンタンです!!


1.「決断」すればいいだけ!!
  (あなた以外に、あなた自身のことを決断できる人はいません!!)

2.もっと本を読んだり、セミナーに出たりして、「勉強」すればいいだけ!!

3.「うまくいかない場面」ではなく、「うまく行っている場面」を、
  まずは、イメージしてみましょう!!

4.いったん、その夢や目標は横に置いてみて、新しいモノを探してみましょう!!

5.まずは、病院に行ったりして、身体を大事にしてあげてください!!




さあさあ、この2011年の始めに、
あなたの夢や目標が、「実現できていない理由」を、しっかりと見つけて、

今年こそは、あなたの人生を、”激変”させましょう!!!





★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!



◆ メルマガ: 「ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


なぜ、私が、自分の大好きなことだけをして、人生を青春しながら、
投資とビジネスで、20億円も稼ぐことができたのか?
ズバリ、その "秘密" を、公開しています。

ryo_kamio at 20:40│ 今日の学び・気づきを、友に 
■ 私は、今のこの人生を、もう一度、くり返したいだろうか?■ やれば、満足! やらなきゃ、後悔!?