2010年11月09日

■ 改めて、「今を生きる」ってことについて

「過去」にとらわれるのではなく、
「未来」に不安を感じるのではなく、

「今、この瞬間」に、あなたのエネルギーと意識と、その他すべてを、集中させよう!!

「今、この瞬間」を、「過去」を振り返ることに使うのではなく、
「今、この瞬間」を、「未来」を不安に思うために使うのではなく、

「今、この瞬間」にある「目の前のこと」を、思いっ切り、楽しもう!!



そうしないと、ただただ、
「目の前のこと」を”こなす”だけの毎日になってしまいますよ!?

そうじゃない。
「目の前のこと」を”めっちゃくちゃ楽しむ”だけの毎日にしましょう!!


過去は、過去。 起こってしまったことを、
今、あれこれ考えても、何にもならない、、

未来は、未来。 起こるかどうかも分からないことを、
今、あれこれ考えても、どうにもできない、、

もちろん、そのように割り切る(?)のは、難しいことです。
めっちゃ難しい場合もある。


でも、それでも、事実は事実でしょう!?

だったら、「今、この瞬間」を、「目の前のこと」を、
過去よりも、未来よりも、何よりも、大事にしてみては、どうでしょうか?

そんな「素敵な現在」を積み重ねていけば、
つらい過去は、素敵で埋まり、
不安な未来は、素敵で積み上げられたモノになるんじゃないかな、って。。



それが正しいのかどうかは、人それぞれの答えがあるでしょう。

ですが、「今を生きる」ってことを試してみる価値もあると思います。

さあ、あなたも、「今を生きる」ってことに、挑戦してみてはいかがでしょうか!?


ryo_kamio at 21:54│ 今日の学び・気づきを、友に