■ 「やりたいこと」、「やらなければいけないこと」、「やめたいこと」なんて、もう、知っているんだよ!?■ 人生は、「安定」を求める場ではなく、「成長」を求める場である!!

2010年09月29日

■ イメージの法則

イメージの法則。

あなたに、「できる!というイメージ」ができていなければ(can't)、できないモノ、、
あなたに、「できる!というイメージ」ができていれば(can)、できるモノ!!



だからこそ、一流のスポーツ選手は試合前や大事な局面で、
だからこそ、年間に何億何十億も稼ぐ投資家は投資をする前に、
だからこそ、素晴らしいパフォーマンスをするエンターテイメントは舞台の前に、

「私にはできる!というイメージ」を作るために、イメージ・トレーニングをするのです!!


ちょっとあなたも試してみてください。

「実際にできているところ」をイメージしてから、実際にやってみるのです!!

イメージが、行動を作る。
イメージが、結果を生み出す。
イメージが、結果の原因。

あなたのイメージが、あなたの未来となる。




PS: おそらく、ここ最近、流行っているいろいろな自己啓発などの「究極」をまとめると、
「あなたのイメージが、あなたの未来となる。」と言っても、言い過ぎではないと思います。

あなたのイメージの質が、あなたの未来の質を決める。
欲しい結果をイメージすれば、欲しい結果が得られる。


今日、○○をするとき、あなたは、どんなイメージをしていましたか?


ryo_kamio at 01:59│ 今日の学び・気づきを、友に 
■ 「やりたいこと」、「やらなければいけないこと」、「やめたいこと」なんて、もう、知っているんだよ!?■ 人生は、「安定」を求める場ではなく、「成長」を求める場である!!