2010年09月22日

■ 「5年後のあなた」は、「今のあなた」に、何を言いたいのか!?

ちょっとしたイメージ遊び(妄想遊び)をしてみよう。


「今のあなた」が、「5年前のあなた」に言ってあげたいことは、何ですか?

「○○」をすればいいよ! 「いま思えば、○○すべきだったから、せめてキミにはして欲しい」


この「○○」に入るモノは、何でしょうか?



「5年後のあなた」を想像してみて、「今のあなた」に言ってあげたいことは、何ですか?

「○○」をすればいいよ! 「いま思えば、○○すべきだったから、せめてキミにはして欲しい」


この「○○」に入るモノは、何でしょうか?



難しく考えないで。
直感で。 ふっと心に浮かんできた言葉が、正解!?

ちょっとした頭の体操だから、気軽にやりましょう!!
ただのイメージ遊びだから、ラクに楽しみましょう!!

何かヒントが浮かぶかもしれないし、未来の自分から勇気をもらえるかもしれないし、
やっぱり○○をやらないと後悔するだろうな、、と決断できるかもしれないし、、
もしくは、何も得られないかもしれません。


でも、ただのちょっとした遊びなんだから、
何かを得られても、何も得られなくても、それでいいのです。

何かを得ようとしたら、それは「勉強」で、「遊び」じゃなくなっちゃうから。。

あなたの潜在意識が必要だとわかっているなら、
このイメージ遊びをすることで、あなたに何かを気づかせるでしょうし、
そもそも、必要ないとわかっているなら、このブログの記事は読み飛ばすでしょう。

さあさあ、気軽に気軽に。 未来のイメージを遊びましょう!!


ryo_kamio at 02:53│ 今日の学び・気づきを、友に