2010年07月22日

■ 笑うことが、生きること。

「毎日のなかで、いちばんムダに過ごされた日とは、笑わなかった日である」 (シャンフォール)


眉間にしわを寄せて、難しい顔ばかりしていたのでは、
素晴らしいアイデアもやって来ないし、
あまり人も寄せ付けなくなってしまう、、
それに何より、楽しくないでしょう!?

素晴らしいアイデアとは、リラックスした状態、つまり、笑っているときにやって来やすい!!
人ってのは、単純に言って、素敵な笑顔の人の側にいたいと思うモノ!!

それに何より、笑っていれば、笑うことを忘れなければ、人生は楽しい!!

幸せだから、笑顔になるんじゃなくて、
笑顔でいるから、幸せがやってくる。

笑うことが、生きること。




PS: もしかしたら、”笑顔”って、すべてのことをプラスにするための、
最初の1歩であり、最も重要な1歩なのかもしれません。

何があっても、いつでも、どんなときでも、
素敵な笑顔でいられるだけの人になろう!!

そんな人が、真に、強くて、優しくて、素敵な人なんだと思います。


ryo_kamio at 02:33│ 今日の学び・気づきを、友に