■ あなたの人生を”激変”させる、魔法の質問 その2■ チャンスをつかめる人! チャンスを逃してしまう人、、

2010年07月13日

■ ”キミの夢は、キミの未来” つながってる・・・

たまにはさ。。

何かをするときに、
「うまくいっていない結果・未来のイメージ」を思い描くのではなく、
「うまくいっている結果・未来のイメージ」を思い描いてみよう!!


新しいこと、自分にとって「挑戦」となること、ビジネスなどの交渉、営業、
人前に立つとき、スポーツなどの大事な場面、好きな人に告白するとき、
いや、普段の仕事や、日常のどんなことでも!!


ほとんどの人は、=夢を叶えられない人・成功しない人というのは、

上記のようなことをするとき、
「うまくいっていない結果・未来のイメージ」を、最初から持っている、、

だ・か・ら、うまくいかないのだ!?



夢を叶える人・成功する人ってのは、最初から、
「うまくいっている結果・未来のイメージ」を、思い描いている!!

大胆に、デッカく、自信があるとか理屈とか理論とか確率とか関係なく!!

ただ単に、「うまくいっているイメージ」を持っているから、うまくいくのだ!!!


うまくいかない人は、うまくいかないイメージを持っているから、うまくいかない!!
うまくいく人は、上手くいくイメージを持っているから、うまくいく!!




何か夢や目標にチャレンジするときはもちろん、普段の仕事や人とのコミュニケーション、
日常のどんなことでも、「うまくいって欲しい!」と思うことをやる前には、

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ時間を取って、
ゆっくりと落ち着いて、ふうーーっと深呼吸して、

「うまくいっている結果・未来のイメージ」だけを、頭に思い浮かべる習慣を身につけよう!!


あなたの結果・未来のイメージが、そのまま、あなたの結果・未来になる!!!

「”キミの夢は、キミの未来” つながってる・・・」 (Anxyzの新曲・『SKY FISH』より)



PS: 僕は、どんなことをやるときでも、
「うまくいかないかも、、」なんてイメージを持つことは、100%あり得ません、、

逆に、どんなことをやるときでも、頭の中にあるのは、
「100%、絶対に、うまくいく!」というイメージのみ!!

うまくいっている結果・未来しか、頭にありません!!!


自信があるから? 知識や経験があるから? お金があるから? ○○があるから?

いえいえ、そんなことは、僕にとって関係ありません。

ちょっと考えてみてください!!
「イメージする」だけなのですから、自信や知識や経験やお金や○○なんて、
あってもなくても、何の関係もない、何の役にも立たない
のです!!

言ってしまえば、ただ単に、何の根拠もなく、妄想遊びをしているだけなのかもしれません!?
もっともっと言えば、単に、”バカ”(大阪風に言えば、”アホ”)なのかもしれません、、!?(笑)


でも、「100%、絶対に、うまくいく!」というイメージがあれば、
今までの人生、「100%、絶対に、うまくいってきた!!」ので、
まあ、いいじゃないかと思っておりますが、、

これを、僕は、「THE FOOLの法則 〜FOOLのセルフイメージを持て〜」と呼んでおります!!


ryo_kamio at 04:27│ 今日の学び・気づきを、友に 
■ あなたの人生を”激変”させる、魔法の質問 その2■ チャンスをつかめる人! チャンスを逃してしまう人、、