2010年05月22日

■ そろそろ、「言い訳」をやめて、「本当はどうしたいのか」の”答え”をやり始めよう!!

自信がない、、
お金がない、、
知識がない、、
経験がない、、
人脈がない、、
時間がないし、、
失敗したら嫌だし、、
恥ずかしい、、
拒否されたら、、
恐い、、
どうせうまくいかないだろう、、
もう歳だし、、
まだ若すぎるし、、
親に反対されてるからなあ、、
子どもがいるから、、
家族が賛成していないし、、
世の中は不景気だし、、
環境が整ってないし、、
今日は天気が悪しし、、
今日は気分が乗らない、、
今日の占いは良くなかったな、、

などなど。



”だから、また、いつか、やろう・・・”

これらの言葉は、全部、「言い訳」に過ぎない。


だって、”本当は、どうしたいのか”ってことに、
あなたは、とっくに気づいているんだから・・・!?



自分に正直になって、自分の心の声を聴いてみよう。

そして、さあ、そろそろ、「言い訳」をやめて、
「本当はどうしたいのか」の”答え”をやり始めよう!!



PS: あ、それに、「うまくいった人」や「夢を実現させた人」、「成功者」って人たちは、
あなたと同じように、最初の頃は、上記のような”状態”だったんですよ?

最初の頃から、「最高の環境・タイミング・必要なモノ」が揃ってたなんてことは、
決してあり得ないのですから、、


自分の境遇、周りの環境や誰かのせいにしては、いけません!!

ほとんどの場合、問題があるとすれば、それは、”あなた自身”のせい、、!?


だって、すべては、あなた次第なのですから。

”あなたの人生の主役は、あなた自身”なのだから。。


ryo_kamio at 05:47│ 今日の学び・気づきを、友に