2010年05月19日

■ 「あなたの名前」という名の、贈り物

最近、「なるほどなあ!!」って思ったこと。

「”氏名”の中に、”使命”があり、
 ”姓名”の中に、”生命”がある。」



頂いたメールで教えてもらった言葉です。
(ですので、元々は、誰の言葉かちょっとわかりません、、すみません)


「言霊」っていうように、「言葉」の中には、「漢字の組み合わせ」の中には、「言葉の響き」の中には、
何か、いろいろなヒントが隠されているのかもしれません。

それを信じるとか信じないとかはどうでもよくて、
それが、「発想のきっかけ」になればいいのであって。



ちょっと考えてみてください。

あなたの氏名の中に、あなたの使命があるとしたら、
あなたは、どのように命を使うべきなのでしょうか? どんな人生を生きるべきなのでしょうか?



だって「使命」とは、「命を使う」って書くでしょう?
つまりは、「命を使う=人生を生きる」ってこと。


もしかしたら、人生に迷ったら、あなたの姓名を、よーく見てみるといいのかも?
そこには、あなたの生命のヒントが隠されていたりして??




もう一度言います。
信じるとか信じないとかはどうでもよくて、
あくまでも、「発想のきっかけ」になればいいのです。


その気になれば、「学ぼう!」って意識があれば、
「あなたの名前」は、単なる「あなたを他人と区別する記号」みたいなモンじゃなく、
「あなたの名前」は、素敵な響きを持っているだけではなく、

「あなたの使命と生命」のヒントを与えてくれる、素敵な贈り物になるのかもしれません。


ryo_kamio at 02:30│ 今日の学び・気づきを、友に