2010年04月14日

■ あなたは、どっちだと思いますか?

あなたは、どっちだと思いますか?

「お金持ちは、心に余裕がある」 その理由は。。

十分なお金を持っているからこそ、心に余裕があるのか?
それとも、心に余裕があるから、十分なお金を手にできたのか?



あなたは、どっちだと思いますか?

「投資で勝つ人は、冷静だ」 その理由は。。

そもそも投資の経験を積んだから、冷静になれているのか?
それとも、そもそも冷静だったから、投資で勝てるようになったのか?



あなたは、どっちだと思いますか?

「幸せな人は、よく笑う」 その理由は。。

幸せを感じているからこそ、よく笑うことができるのか?
それとも、よく笑うから、幸せになったのか?



さあ、あなたは、どっちだと思いますか?


前者を選んだ方は、残念ながら、まだまだです、、

後者を選んだ方も、残念ながら、まだまだです、、

「答えは、両方とも、でしょ!?」という方も、残念ながら、まだ足りません、、



さあ、あなたは、どっちだと思いますか?

ちょっと考えてみてください!!

「上の3つの答え以外は、出てこない、、」って場合は、
単に知識不足なのか、経験不足なのか、
もしくは、既成概念や常識、「○○は、△△だ」というような思考パターンにとらわれているからこそ、
見えてこないだけかもしれません、、


もし、あなたが、今、あなたの夢を実現できていないのであれば、
それは、「今の考え方が、夢実現に必要な考え方に届いていないから」です!!


上の質問たちとその答えは、
その”差”を見つけ出すために、きっと役立つカギとなることでしょう!!


さあ、考えてみてください!!
もっと、頭を柔軟にして。 もっと、心を開いて。 もっと、感じるままに。

”あなたは、どっちだと思いますか?”


ryo_kamio at 21:41│ 今日の学び・気づきを、友に