■ 「今日は、何のために、目が覚めたのだろうか?」■ TOKYO FM・『よんぱち』に、ゲスト出演します!!

2009年09月09日

■ 物事がうまくいっていないのなら、、

「あなたは、難しく考えすぎなんだ!?」

もっと、シンプルに考えてみよう!
もっと、単純にやってみよう!
もっと、気軽に!!
もっと、何も考えない方がいいのかも!?



人は、特に「大人」は、
「難しいほど、価値がある」と思っている。

だから、例えば、「ちょっと難しい感じの本」の方が、単純な「絵本」よりも、
価値がある&役に立つことが書いてあるに違いない、と考えてしまう。

「簡単な説明」よりも、「難しい説明」の方が、価値があると思っているのだ。


だけど、それは、ただの「思い込み」に過ぎない。

なぜなら、「真実」は、いつも、シンプルだから。。



物事がうまくいっていないのなら、
いつまでも目標を達成できずに途方に暮れているのなら、
人間関係に悩んでいるのなら、
ビジネスや投資でなかなか成果を出せないのなら、


そう、あなたの夢が実現せず、道に迷っているのなら、

”あなたは、難しく考えすぎなんだ。 もっとシンプルに考えてみよう!!”


「あなたの夢が、なかなか実現しないのなら、
 その原因は、あなたが、難しく考えすぎているから・・・」なのかもしれませんよ!?



「え、でも、、」

”それ”がダメなんだ!!

さあ、”それ”こそ、難しく考えず、シンプルに、シンプルに!!!




PS:

例えば、何十何百億って稼いだ大富豪が書いた本を読んでみて、
「何だか、あまり大したことが書いていなかったなあ、、」と思ったことありませんか?

「それ」こそ、落とし穴!?

つまり、その大富豪は、何も難しいことはしていない、
シンプルなことを積み重ねただけ、ってのが真実なのです!?



PS2:

例えば、投資で、「移動平均乖離率が○○%以下で、アメリカの市場がどうこうで、
RSIは、、 ボラティリティは、、」とかっていう感じのことを考えているうちは、

絶対に、投資で勝つことはできませんよ!!?


ryo_kamio at 03:38│ 今日の学び・気づきを、友に 
■ 「今日は、何のために、目が覚めたのだろうか?」■ TOKYO FM・『よんぱち』に、ゲスト出演します!!