2008年08月12日

■ 8/9、「淀川の花火大会」を、最高の場所から、最高の仲間と観覧しました!!

08_0812-1

08_0812-2

08_0812-3



実は、私の事務所の「最大のウリ」こそ、
「淀川の花火大会」が、高層階から、ほぼ真ん前で見ることができる!!ということ。

当日は、仲間14人と一緒に、お酒を片手に、
みんなでワイワイ・ガヤガヤ言いながら、花火を見ていました。


本当に直前に、雷が鳴り(遠くでは、雷が落ちまくってました、、)、
大雨になりましたが、強行突破?的に、花火大会はスタート。

私たちは、大雨の中、ベランダに出て、ビショビショになりながらも見ていました。


雷雲は近づいているけど、花火が上がっているちょうど上の方では、月も出ている。


稲光と、雨と、月と、花火の共演。



美しい大自然と、美しい人工物の、不思議な共演。

なんとも不思議な光景に、ある意味、例年以上に、感動した花火大会でした。



雨に濡れながら、雷の轟音を聞きながら、月と花火を見る。

そんな経験も、一生に1回くらいは素敵なモノです。
(ほんとビショビショになるんで、来年は普通に晴れて欲しいですけど(笑))




PS: 上記の写真たちは、「私が見事に撮った!」と言いたいところですが、
もちろん、私ではありません(笑)

友人のプロカメラマン・原田さんの撮影によるモノです!!


ちなみに、下記の写真が、私が撮ったモノ、、

08_0812-4


いや、レベル違いすぎるやろ、、(笑)


同じベランダ(同じ場所)から、ほぼ同じ性能の普通のデジカメで撮ったのに、

あまりの違いに、「どんな分野でも、その道のプロには敵わない、、」ということを、
実感した花火大会でもありました、、

(って、神王リョウのカメラの腕がひどすぎる、、ということは、
 さらっと流しましょう(笑))



PS2: 花火が終わったあとは、翌朝まで、みんなでオールで、「Wii大会」でした!
半数以上、30歳オーバー組なのに、みんなどんなけ元気やねん!?(笑)

「好きなことを仕事にして、毎日をワクワク楽しんでいる人!!」って、
やっぱり、いつまでも若いですよ!!


ryo_kamio at 02:47│ 神王のプライベート&交友録