2008年07月22日

■ サプライズ・バースデーパーティ!!

08_0722-1


「チワワのブリーダーさんの知り合いがおるねん。
 カワイイ赤ちゃんが生まれたばかりやそうなんで、見にいこか!?」


そう言われて、何の疑いもなく、とあるお店にはいると、、



あれ? 始めて入った店なのに、何だか見た顔がいっぱいいる!??


そして、突然流れる、「ハッピーバースデー」の歌。




そうです、7月14日は、わたくし神王リョウの誕生日。

その前の週に、仲間たちが、私のために、
サプライズ・バースデーパーティをやってくれました!!


この日のために、なんと4月頃から準備してくれていたとのこと!?

しかも、直感が鋭いというか、疑り深い(笑)私を「サプライズ」させるために、
2重3重にワナを重ね(笑)、気づかれないように、
何日に前から、みんなで協力してくれたんです!!

(結局のところ、「リョウなら、チワワといっておけば、何の疑いもなく、
気づかれることもなく、サプライズできるだろう」で落ち着いたらしいですが(笑))



今回のメンバーは、ほとんどが起業家か投資家ということで、
みんなかなり忙しい中、集まってくれただけでも、めっちゃ嬉しいのですが、

さらに、サプライズが、、


「今回は、さらに、スペシャルゲストが、東の方から来てくれてます!」
という、アナウンスの元、登場したのは、、

な、なんと、本田晃一さん! (我らの晃一アニキです!!)


本当は、この日は、北海道に行かれる予定がすでに入っていたらしいのですが、
わざわざ、その予定をずらして、このサプライズ・パーティに参加するために、
北海道とは間逆の大阪まで来てくださったとのこと!!

(冠婚葬祭ならともかく、言っても、友人の誕生日程度のことなのに、
 そこまでしてくださる晃一さんって。。
 あまりにもすごすぎて、嬉しすぎて、言葉が見つかりません。。)



これだけでも、相当スゲエ!のに、
これだけで終わらないのが、私の仲間のすごいところ。。


さらにさらに、サプライズは続き、
なんと、終盤には、「母からの手紙」が用意されていたのです!!!

そう、あの「世界バリバリ★バリュー」に出て、
私より人気が出たうちのおかん!!(笑)


友人の一人が、私の実家まで出向いて、事情を説明し、
母に手紙を書いてもらってくれたそうです、、


ほんと、ある意味、テレビ並みの演出・企画構成ですよ!!



で、ここまでしてもらったんだから、当然、大泣きしたんだろうって話ですが、、


あまりにも突然で(「サプライズ」なので当たり前ですが)、
あまりにも驚きが大きかったため、

当日は、嬉しさや感動よりも、終始、驚きっぱなしでした。。

笑顔ではなく、ずっと、「え、、??」って顔をしてたと思います、、(笑)



人間、突然の驚きがあり、そして、あまりにも感動が大きすぎる場合、
涙が出るのではなく、「まるで、映画のワンシーンを見ているような」感覚になる、
ぶっちゃけて言えば、「ずっと混乱している」というのが現実のようです、、(笑)


私は、「チワワモード」で店に入ったので(笑)、

突然の仲間の祝福、晃一アニキの登場、おかんの手紙などなど、
立て続けの、暖かい、いや、熱すぎる仲間たちのサプライズに、

驚くことで精一杯だった、、というのが本音です。。


嬉しさと感動、そして感謝で心がいっぱいになったのは、
一夜明けて落ち着いた、次の日でした。

「ああ、なんて仲間ってすばらしいんだろう、、
 ってか、僕の友人たちはすごすぎる、、素敵すぎる、、」

やっと次の日から、そう感じられる心の余裕が出てきました。。



本当に全身から、本当に心から感動したとき、人は、感動すらできない!!!
落ち着いた次の日くらいに感動が、ふつふつと沸いてくるときこそ、
最高の感動である。


きっと、そういうことなんだろうって思います。

なぜなら、そんな最高レベルの感動体験は、今までにしたことがないから、
身体も心も、すぐには反応できないって感じなんでしょうか!?



とにかく、本当に文字通り「サプライズ」すぎました!!

「すばらしい、最高すぎる仲間がいてくれる」、
その事実が、私にとって、最高の誕生日プレゼントになりました。


そして、最後のスピーチでも話したのですが、

「(いい意味で)、このように、いつまでも愛してもらえる人物で居続ける!
 そのために、これからも、新しい歳も、夢を生き続けます!!」

ということを、ここで、もう一度、誓います。



そしてそして、このブログやメルマガ、これから作成予定の神王リョウの新作、
今後発表していく音楽CDなどなどを通して、

「感動すらできないくらいの、大きな感動」を、あなたにお届けして、

あなたの人生が、ほんの少しでも”より良く”なるように、
あなたが、「夢を生きる、幸せなお金持ち」を目指すなかで、
ほんの少しでも”勇気”をプレゼントできるように、

これからも、神王リョウとしての活動を続けていきます。



今まで以上に、高みへと飛躍する歳にします。
もう怖いモノなんて何もないですわ!!
だって、私にはこんなにもすばらしい仲間がいるのですから!!!


ありがとう。
みんな愛しています。



08_0722-2


仲間たちから、暖かい言葉でいっぱいのメッセージボード(色紙)をもらいました。

もちろん、みんな、すばらしき関西人。
みんな、そんな暖かい言葉の中にも、しっかりと「ボケ」も入っていました(笑)


&リラックマグッズも頂きました(笑)



ryo_kamio at 18:50│ 神王のプライベート&交友録