■ 祝! 2度目のTV出演!!■ 2回目のTV出演! 3/20・「爆問ビジネス研究所」のこぼれ話。。

2008年04月01日

■ あなたへ、贈る言葉 〜その5

「最初の1歩」を踏み出そう。


いくら「頭」で考えても、やりたいことや夢は実現しないのだから。
(そんなことは、言うまでもなく、あなたにはわかっているはず!?)


「最初の1歩」を怖がって、何もしなかったら、結局、今と何も変わらないのだから。
(過去に、あなたにも、そんな苦い経験がたくさんあるはずだから、わかるはず!?)



「頭」で考えるのをやめよう。
やりたいのなら、やりたいままに、感じるままに、やればいい!!
(頭で考えすぎるから、逆に、できないことだってある!?)


過去の苦い経験を思い出そう。
たとえ怖くても、ほんのちょっと勇気を出せば、できるようになる!!
(例えば、自転車に始めて乗れたときのように、やってみれば結構カンタンかも!?)




あなたは、「頭」で、考えすぎていませんか?
そうじゃない、感じるままに、やろう!!

あなたは、怖がって、止まっていませんか?
そうじゃない、怖くても、やるしかないんだから!!



そして、「最初の1歩」を踏み出すためには、

いろいろな知識も、豊かな経験も、難しい話も、スキルも、テクニックも、
そんなモノは、何1つとして必要ない!!

必要なのは、「ほんのちょっとの、最初の勇気」だけ!!



そしてそして、
「ほんのちょっとの、最初の勇気」を出せるかどうかは、
ただただ、「あなた次第」なんだ
から。


あなたのやる気、決断、根性、吹っ切れ、本気、覚悟、きっかけ、、

そう、「ほんのちょっとの、最初の勇気」を出すために必要なモノは、
もう、すでに、あなたはもっている! もう、すでに、あなたの手の中にある!!





あなたに、やりたいことや夢があったとして、
あなたにできることは、「最初の1歩」を踏み出すことだけなんだ!!

そんなことも、言うまでもなく、本当は、あなたはわかっているはず!?





4月1日。 新しいステージの始まり、すばらしいきっかけの日。

やりたいことや夢に向かって、さあ、「最初の1歩」を踏み出そう!!
「ほんのちょっとの、最初の勇気」を振り絞って!!


そして、やがて、近い未来に、あなたは気づくんだ。

「この”最初の1歩”が、まさに、私の人生を変えるきっかけだったんだ!
 この”ほんのちょっとの、最初の勇気”が、まさに、必要なことだったんだ!!」




PS: 結局、夢実現も、成功も、突き詰めて言えば、めっちゃシンプル!!

「最初の1歩を踏み出すのか、踏み出さないのか」だけのことに過ぎない!!



ryo_kamio at 23:35│ 今日の学び・気づきを、友に 
■ 祝! 2度目のTV出演!!■ 2回目のTV出演! 3/20・「爆問ビジネス研究所」のこぼれ話。。