2007年12月29日

■ 「11/24・神戸講演」の感想を頂きました!

先日、「CFG神戸」さんに主催して頂いた、
2007年最初で最後の「神王リョウ講演」の、
参加者の方の感想を、主催者さんから頂きました。
その1部分をシェアします!!



・自分の足をひっぱらない自分を作り、無限大の自分を信じ、
その自分で生きる為に何をするか?
自分を信じれなく、可能性見いだせなくて、
りょうさんの話で、自分に優しくなれましたm(__)m
一歩ずつ 足を進めて行く勇気をもらいました

・短い時間でしたが、いろんな話がきけてよかったです。
超意識の話は超難解ですが(笑)
自分のできる部分や考え方を変えないといけない部分を
1歩1歩すすめて行きたいと思いました。

・神王さんの話は、実践者であるだけ言葉に力がありますねっ!
神王さんは仕事ばかりのイメージがあるのですが、
意外にも恋愛話の方が聞けると普通の人なんだなぁ〜と思ったりします。
ギャップにやられました。と、言っても僕はホモではありませんヨ。(笑)

・とても興味深い内容でした。
「Be」を意識すること、「CAN思考」、「セルフイメージ」など
何か特別なテクニックを身につけるよりも、成功する自分に「なる」
ということが大切なのだと実感しました。
「超意識」についての話ももっと深く聞いてみたいと思いました。

・Should思考とCan思考、セルフイメージ、
潜在意識と超意識、アンカーなど自分でもやってみます。
でも、超意識を使った読書ってホント凄いですね。
私は図書館の返却日にいつも追い立てられているので、
ちょっと超意識の基礎について勉強してみます。
自分としては、もっと投資のお話しをお聴きしたかったのですが、
いくつかヒントはいただきました。

・常におっしゃっているBe(どうありたいか)の大切さを改めて感じました。
そして、日々の中で知識として得たことを活かせている
【秘訣】みたいなものが聴けたので早速自分もやっていきます!
超意識については今回も謎だらけでしたが(笑)、
また機会があればじっくり聴いてみたいです。

・本当に最高です!!
ir大学も受講しているのですが、実際にお会いした方が、
わかりやすく、心に刻まれるものがありました。
やはり、もっと講演を聴いていたかったです!! (超意識や月の話など)

・日常生活の中に取り入れるられそうな話から、
根本的な発想に関わることまで、新鮮な話ばかりで
ワクワクしっぱなしでした。

・初めてお会いしましたが、非常に楽しく、自分のためになりました。
教えていただいたことを楽しく実践しております。

・「Can思考」が印象的でした。
確かに、その考え方に基づけば、
プラスのセルフイメージが出来上がりますね。
英語が話せないことがコンプレックスでしたが、
自分自身で昔から「英語は読み・書きはできるけど、話すことはできない」
といい続けてきたことが原因だと気づきました。
これは、私にとっては大きな気づきでした。
また、リョウさんは、やっぱり、
成功の裏で人一倍、努力、勉強をされてるんだなと感じました。

・神王リョウさんの、質問に対する的確かつ高度な回答にただただ感服いたします。
私自身の質問にも回答いただき、純粋に嬉しかったです。
そして、自身が気づいていない点の発見並びに神王リョウさん
の斬新な発想は、私自身のセルフイメージを向上させてくれました。
真剣な内容にも堅苦しい感じはなく、思わず笑いが込み上げてくる点も
あるなど、楽しく聴講できました。どうもありがとうございました。

・質問をぶつけていくというスタイルだったんですが、質問の順番が神でした。
「金持ちになる人となれない人との違い」
これがすごく勉強になりました!早速体得していきたいです。
全体の内容としても今日早速自分のシンボルや、イカリなんてのを考えてみました。
まさに知りたい情報がもらえたな〜って感じです。
実は超意識に興味しんしんです。

・私も「投資」の業界で働いてきた人間ですがやはり
成功されている投資家さんは勉強家の方が多いですね。彼もそういう方でした。
いろんな引き出しがありそうでお話も興味深いものでした。
投資もただ儲けるというだけでなく「投資される方の人間性」みたいなものが
数字とともに成長していくものだと思います。勉強になりました。

・神王さんは宇宙人では?と思ってしまいました。(すみません)
為になるお話をたくさん聞かせていただきました。
出来る事からですが、さっそく実践しています。
また、お話を伺ってみたいです。 

・投資家に「なる」為の心構えなどの話が、とても参考になりました
例え、投資ノウハウを知っていたとしても、それに従える自分でなければ
意味が無いというのは納得な話でした。

・すぐにでも自分の生活に取り入れられることを沢山ご紹介いただいたので、
興味深くお話を聞くことができました。
また、あせってDoに進むのではなく、
やはりBeから固めていこうと決心することができました。



こうやって、感想を頂くと、本当に励みになりますし、勇気を頂けますし、
何より、講演者の私自身の成長にもつながります。

この頂いた感想を読ませて頂き、ほんと、2008年は、もっともっと、
講演をしたいなって、純粋に思いました。

いろんな街に行って、いろんな出会いをして、いろんな刺激を受けたい。
もっともっと!!

私の話が、何かのきっかけや、勇気のかけらにでもなれるのなら、
声が枯れるまでやってみたい。


来年は、講演と公演(歌!)で、
もっといろんなメッセージを、きっかけを、勇気を、
1人でも多くの方に贈ります!!

来年は、あなたの街でお会いできるように。 やるぞ!!!



ryo_kamio at 05:18│ 神王のプライベート&交友録