2007年08月04日

■ この世で、最も悲しい人。

「この世で最も悲しい人は、定年退職するまで頑張って働き、
引退したら、楽しく過ごそうと思っている人だ」
 (ジョン・レイノルズ)



この言葉を受けて。

「この世で最も悲しい人は、○○するまで頑張って働き、
○○したら、楽しく過ごそうと思っている人だ」
 (神王リョウ)


例えば、「お金持ち」になるまでは、家族を犠牲にしてでも、ひたすら頑張って働き、
お金持ちになったら、楽しく過ごそう、家族ともうまくやっていこう。。


「お金持ち」になるまでは、死にもの狂いで。 楽しさも捨てて。
お金持ちになったら、きっと、幸せになれるんだから。すべてが手に入るんだから。。


あなたの「○○」は、何ですか??



でも、違う。

「○○したとき」ではなく、「今」から、楽しく、幸せに過ごせるようにするんだ!!


「今」が一番大事なんだから。
「明日」や「未来」に囚われすぎるな!

だって、「今」の積み重ね=「明日」や「未来」、でしょ!?



「今」、楽しめないのなら、幸せを感じられないのなら、
「○○したとき」でも。楽しめないし、幸せを感じられることもない。

だって、「○○のために犠牲にした、楽しくない、今」を積み重ねて、
「○○したとき」という未来を作っても、やっぱり、楽しくないモノしかできないから!!


「今」が、すべて!
「今」が、人生!!

さあ、「今」を楽しもう!!!





PS:

「この世で最も素晴らしい人は、夢や目標を持ちながらも、
今この瞬間も大事にして、夢に生きる人だ!!」
 (神王リョウ)




ryo_kamio at 03:39│ 今日の学び・気づきを、友に