2007年02月17日

■ 弱々しい言葉、を使うな!! あなたの「言葉」が、あなたの問題だ!?

今回は、めずらしく、「Do」(やり方・テクニック)のお話をしたいと思います。

いつもは、「Be」(あり方・心構え・精神論)をご紹介することが多いですが、
まあ、たまには、「一瞬で」人生を変えるテクニックもいいかな、と思いまして。



あなたの【言葉】が、あなたの【人生】を創っている!?
だから、【言葉】を変えると、【人生】が変わる!!

しかも、【言葉】を変えるのは、一瞬でできる。
つまり、【人生】も、一瞬で変えることができる!?


一体、どういうこと、、?

今回は、そんな【言葉】のお話です。


まだ見ぬ、友へ。
あなたへの、手紙です。





「弱々しい言葉を使っていると、弱々しい結果・弱々しい人生しか生まれない。
 強い言葉・確信に満ちた言葉を使うと、結果・人生も、すばらしいモノになる!
 【言葉】を変えると、【人生】が変わる!!」
 (神王リョウ)



【あなたが使う言葉】の重要性は、強調しても強調しすぎることはありません。

なぜなら、【あなたが使う言葉】によって、
結果はまったく変わってくるのですから、、


例えば、「お金持ちになる!」という夢・目標があったとします。

そのとき、

「私は、お金持ちになりたいと思います、、」、と言ったAさんと、
「私は、絶対にお金持ちになります!」、と言い切ったBさんとでは、

どちらの人の方が、夢を実現させる可能性は高いと言えるでしょうか?


「お金持ちになりたいと【思う】人」と、
「お金持ちになる!と【言い切る】人」とでは、

夢・目標の達成に向かっていくなかで、どのような違いが生まれるでしょうか?



実は、「○○をしたいと思います」と言うのは、「決断」していない証拠です!
ですから、「したいと思います、、」なんて、弱々しい言葉を使ってしまう。


そして、「○○をします!と言い切る」のは、「決断」しているからこそです!
ですから、「○○をします!」という、力強い言葉が出てくるのです!!



さらに、「したいと思います、、」なんて、弱々しい言葉を使っている人は、
顔には自信がなく、やる気も見えず、情熱もない人でもあるでしょう。

逆に、「○○をします!」という、力強い言葉を使っている人は、
顔は自信に溢れ、やる気満々で、体中に情熱が満ちている人でもあるでしょう。


そう、ですから、【言葉】が、【人生】を創っていると言うのです。

【言葉】は言葉だけ、なんてことはありません。
あなたの【言葉】は、【あなたのすべて】を物語っているのです!!



ですから、【あなたが使う言葉】は、非常に重要な意味を持っているのです!!

【あなたが使う言葉】によって、【あなたのすべて=人生】が決まるのですから。




まあ、今回は、難しい心理学・脳科学など、学問的な説明&証拠などは省いて、
(眠たくなるだけでしょうから(笑))、

【あなたが使う言葉】を、ちょっと変えてみるだけで、
【あなたのすべて=人生】を、一瞬で、変えることができる「術」を、

あなたに伝授させて頂きたいと思います!!


(【言葉】が【人生】を創っている、という「人生の本質」の深い説明や、
そして、【言葉】を変えることで人生を変えるテクニックは、
10段階くらいあるのですが、今回は、1段階目・入門編をご紹介します!!

ですが、この1段階目・入門編を試してみるだけでも、人生は、激変します。
その生きた証拠(?)こそ、わたくし神王リョウです。

私は、独立したばかりの頃、今からご紹介するテクニックを試したからこそ、
いまの人生を手に入れることができたのですから。。)




その「術」とは、その「1段階目・入門編」とは、

『「弱々しい言葉」を使わない!』ということです!!


例えば、先ほどご紹介した、
「○○をしたいと思います、、」なんて言わないように、気をつけること!!

まずは、「弱々しい言葉を使わないように、気をつける!」だけで十分!


そして、それに慣れてきたら、
「もっと強い言葉・確信に満ちた言葉・決断の言葉に変えてみる!」のです!!

例えば、「○○をしたいと思います、、」なんて言うのではなく、
「私は、○○をします!!」と、力強く、決断して、言い切ってみるのです!!


このとき、「ただただ、使う言葉を変えてみる」だけでも、オッケーです!

つまり、自信がなくても、決断しきれていなくても、
とにかく、「私は、○○をします!!」と言うだけでいいのです!!

もっと簡単に言えば、「○○をしたいと思います、、」と言うのをやめて、
とにかく、「私は、○○をします!!」と言えばいい、ということ。


自信もなく、決断しきれてもいないのに、意味があるの?

そう思うかもしれませんが、大丈夫です!!


ですが、その深い理由をご説明すると、ちょっと難しくなりますので、
いまの段階では、とにかく、「騙されたと思って」試してみてください!!

本当かどうかは、大丈夫かどうかは、
あなた自身の結果・人生の変化によって、証明されるでしょう!!




ですから、まずは、『「弱々しい言葉」を使わない!』ことに挑戦しましょう!

1.まずは、弱々しい言葉を使わないように、気をつける!
2.もっと強い言葉・確信に満ちた言葉・決断の言葉に変えてみる!


たった、これだけ。

ですが、たった、これだけで、あなたの人生は変わります。

その証拠は、「私自身のいまの人生」と、
そして先ほど言ったように、「あなたが実際に試してみること」によって、
きっと、わかるでしょう!!



さあ、あなたも、『「弱々しい言葉」を使わない!』挑戦を始めましょう!!


もちろん、「○○をしたいと思います、、」以外にも、
「弱々しい言葉」は、まだまだ、たくさん使われています。

(もしかしたら、あなたも、使ってる!?)



例えば、「やってみます、、」。

弱々しい言葉ですよね!?


「私は、お金持ちになるために、投資をやってみます、、」という人と、
「私は、お金持ちになるために、投資をやります!」と言い切る人とでは、

果たして、どのような「違い」が出てくるでしょうか!?


「やってみます、、」なんて、人生のなかで、
最も力のない、最も決断のない、「空っぽの言葉」ですよ!!




他にも、「わかりません、、」「知りません、、」。

ああ、弱々しい、、(笑)


もちろん、わからない・知らない、という「事実」は理解できます。

ですが、「もっと力強い言葉にする」=「人生を変える言葉にする」ためには、
一体、どうするべきでしょうか?


例えば、その1つのヒントとしては、

「わかりません。ですから、教えてください!」とか、
「知りません。ですから、調べてみます!」など、
「力強い、前向きな言葉」をつけ加えればいいでしょう!!

そうすれば、ただの「わかりません」と、まったく印象が変わりますよね!?




そして、極めつけが、「できません、、」。

あなたが、いつまで経っても、「できない」のであれば、
それは、あなたが、「できない」という【言葉】を使っているからだ、

という「本質」に気づいてください。


では、どうすればいいのか?

それは、宿題です(笑) あなた自身で考えてみてください!!


まさか、いま、「えー、そんなのわからないよ、、」「そんなことできません」
「ああ、面倒だな」なんて、「弱々しい言葉」を使いませんでしたよね?(笑)




【あなたの言葉】が、【あなたの人生】を創っている。
だから、【あなたの言葉】を変えると、【あなたの人生】が変わる!!

しかも、【あなたの言葉】を変えるのは、一瞬でできること。
だから、【あなたの人生】も、一瞬で変えることができる!!



この真実にたどり着くためには、まだ、10段以上登るべき階段がありますが、
まずは、その1段目・『「弱々しい言葉」を使わない!』ことから始めましょう!


さあ、2007年は、【あなたが使う言葉】を、
ちょっと意識してみて、ちょっと変えてみることに、挑戦しましょう!!


【あなたが使う言葉】を変える挑戦は、
【あなたの人生】を変える挑戦と、まったく同じことなのですから。




「ステキな人生を生きたければ、ステキな言葉を使おう!
 愛のある人生を生きたければ、愛のある言葉を使おう!
 暖かい心をもって生きたいのなら、暖かい心のある言葉を使おう!

 そう、人生は、あなたの言葉次第=あなた次第で、どんな色にもなれる!」

(神王リョウ)




PS:

「あなたの大切な人」だけど、あまり関係がうまくいっていない人は誰ですか?


その人に、「ありがとう!」という【言葉】を言ってみましょう!!
もしくは、「愛しているよ!」って【言葉】でもオッケー!!

きっと、その大切な人との人間関係が、一瞬で、変わりますよ!?


(そして、そのとき、【言葉の力】を再確認できるでしょう!!)





★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!


◆ 「ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」




ryo_kamio at 01:25│ 今日の学び・気づきを、友に