2007年01月26日

■ 成功と幸せの、2007年に!!

私の師匠から教えて頂いた「ある知恵」を、あなたにもシェアさせてください。
それは、「成功と幸せの、2007年!」にするための大切な秘訣でもあります。

2007年の始まりに、あなたへのエールとして!!


まだ見ぬ、友へ。
あなたへの、手紙です。





「成功とは、欲しいモノを手に入れること。
 幸せとは、いまあるモノに感謝すること。」




この言葉は、最近、私の人生の師匠の1人から、教えて頂いた言葉です。



あなたも、2007年は、何か1つ、絶対にやり遂げて「成功」しよう!!


そして、「成功」の秘訣は、「集中」です。

「まずは、一番大切な1つに集中すること」こそ、
実は、多くの夢を実現させるための最も近道なのです。



ですから、まずは、
「2007年に絶対やり遂げる、1つのこと」を決めましょう!!

「集中」こそ、「成功」の極意なり。


(以前の手紙:「たくさんやることは、中途半端になる。まずは1つに集中!」も、参考に、どうぞ!)




そして。

あなたも、2007年は、いまあるモノすべてに感謝して「幸せ」であろう!!


「幸せ」の秘訣は、「すべてに、感謝すること」です。

あなたにとって良いことも悪いことも、好きな人も嫌いな人も、
すべての出来事・経験・人などなど、
そう、「すべて」に感謝することこそ、幸せであるための道なのです。


また、もう1つの、「幸せ」の秘訣は、「感謝し続けること」です。

家族、恋人・伴侶、友達、師匠、お客さま、取引先、お世話になった人たちなど、
そして、あなたの持っているもの(お金、資産、持ち物などなど)に、
感謝「し続ける」ことこそ、幸せであるための道なのです。



ですから、まずは、
2007年が始まるいまこそ、「あなたの、いまあるモノすべて」に、
『ありがとう。』と心で思う、もしくは、言葉にして相手に言いましょう!!

「すべてに、感謝し続けること」こと、「幸せ」の極意なり。


(もしくは、「感謝」なんて、ちょっと大げさな言葉を使わなくてもいいかも。
「ありがたいな。」「私はみんなに支えてもらってるんだな。」って気づき、
「ありがとう、、」と、ちょっと心が暖かくなったら、それでいいのです!!)




さあ、2007年は、何か1つを絶対にやり遂げて、必ず「成功」しよう!!
さあ、2007年は、いまあるモノすべてに感謝して、必ず「幸せ」であろう!!


あなたの、「成功と幸せの、2007年」を、心から願っております。

あなたの、「成功と幸せの、2007年」に、カンパイ!!




PS:

あなたは、幸せに「なる」ではなく、幸せで「ある」という言葉を、
私が、「意図」して、使っていることに気づかれましたか?


『幸せは、「なるモノ」ではなく、「あるモノ」である。』(神王リョウ)

そう、幸せは、「なるモノ」ではなく、「あるモノ」だからです。
そう、幸せは、「Do」ではなく、「Be」なのです!!


「幸せとは、いまあるモノに感謝すること。」を、
じっくりと考えてみてください!!

この「知恵の深さ、幸せの本質」に気づけたのなら、
あなたは、これから先の人生も、「幸せであり続けられる」でしょう!!


この「質問・私の意図」を考えてみることは、
神王リョウからの、「幸せのプレゼント」そのものですから。。

(別名、「幸せの宿題」とも言う、、!?(笑))





★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!


◆ 「ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」




ryo_kamio at 23:16│ 今日の学び・気づきを、友に