2006年09月13日

■ フランクミューラー・クウと、月のリング

06_0913


ついに、やってしましました、、

うちの2匹のチワワ、「空」(くう)と、「月」(つき)への親バカぶりは、
(まあ、1つのネタとして)このブログでもご紹介してきましたが、、



ある日、雑誌で見つけたのが、フランクミューラーの「クウ」という名の時計!

そして、次の日、高島屋をフラフラ歩いていたら、
ある宝石売り場のところで、「三日月」のカタチをした指輪を発見!!

何という、偶然、、 (いや、シンクロニシティ!?)


そして、親バカ(犬バカ)な私は、
「クウとツキが欲しい! いつも仕事やイベントなどで、一緒にいられないから、
せめて、名前だけでも一緒のモノを身につけておきたい、、」
「愛する、空と月と、いつも一緒に居られるから、、」

そんな動機で、このクウという名の時計と、三日月の指輪を買うことにしました。

別に、フランクミューラーが好きなわけでもなく、
ただただ、「名前」だけで買うことを決めました(笑)

(もちろん、デザインにも一目惚れしたわけですが、、
さすが、クウ! ←親バカ(笑))



ですが、衝撃の事実が訪れました。

そうです、この時計と指輪のお値段は、普段、そこそこ買っている私でも、
正直、かなりビビるくらいだったのです、、

久し振りに、冷や汗が出ました、、
(フランクミューラーの時計がそんなに高いとは知りませんでしたし、
「クウ」は、さらにその中でも、トップクラスのブランドだったのです、、)


(でも、もちろん、買いましたが! ←親バカ(笑))


なので、当分の間、またコンビニ弁当の日々です、、(笑)
(これも、ある意味「ネタ」になってますが、100%真実です(笑))



ちなみに、「クウ」とは、フランス語で「ハート」という意味らしい。

日本語で「クウ」は、空で、「そら」とか、「から」という意味。
そして、「空」ちゃんは、般若心経の「色即是空」から名付けました。

「クウ」とは、「空」でもあり、「ハート」でもある。
何だか、ちょっと哲学を感じました。
なんて素敵な名前なんだろう!! ←親バカ(笑)



ryo_kamio at 02:36│ 神王のプライベート&交友録