2006年08月09日

■ 素敵な未来を手に入れられる、「ソウゾウ力」とは!?

「未来を予言する最もよい方法は、未来をつくってしまうことである」 (アラン・ケイ)



素敵な未来を、想像しよう。

どんなに素敵な未来を想像しても、
どんなにデッカイ未来を想像しても、
どんなに(いまの自分から見たら)とんでもない未来を想像しても、

すべては、あなたの自由。



未来は、「来るモノ」ではなく、
未来は、「自分でつくるモノ」!!



そして、あなたが、どれくらい素敵な未来を想像できるかによって、
あなたの未来は決まってくる
のです。

あなたの「未来の想像力」こそ、あなたの人生を決めるといってもいいでしょう!!



「未来」とは、「未だ来ていない」と書きます。

そうです、「未来とは、まだきていない時」なのです。



ですから、過去がどうだとか、いまの自分の力がどうだとかは関係ありません。

「未だ来ていないとき」なのですから、自由に、思いっ切り、大胆に、想像しよう!!



そして、人が忘れている大切なこと。

それは、「想像力=創造力」だということ。

だから、同じ言葉、「ソウゾウ」って言うんです。(たぶん、きっと(笑))



あなたが、自由に、思いっ切り、大胆に、未来を「想像」できるのなら、
あなたは、自由で、思いっ切り、大胆なくらい素敵な未来を「創造」できるでしょう!!



逆に、あなたが、「私の人生なんてこんなモノだから、、」と、
小さく、か弱く、いまの延長線上にあるような未来を想像するのなら、
あなたの未来も、きっと、小さく、か弱く、いまと同じような未来として創造されるでしょう。。



素敵な未来を、待っていてはいけない。
素敵な未来は、待っていてもやって来ない。


素敵な未来を「想像」しよう!!
そこから、「創造」の最初の1歩ははじまるから。




PS: あなたの「ソウゾウ」で、ステキな未来をつかもう!!



ryo_kamio at 03:02│ 今日の学び・気づきを、友に