■ 夢を乗せて、飛行機は今日も飛ぶ!■ 5/29は、アイアール、3周年記念!!

2006年05月31日

■ 「人間ドッグ」の結果表を見たときは、驚きで、声が出ませんでした、、

実は、ほんの数日前に受けた「人間ドッグ」で、大変なことに、、

A〜Eの5段階の下から2番目となる「D」判定=要治療が出てしまいました、、



結果表を見たときは、驚きで、声が出ませんでした。

A〜Eの5段階の「D」判定、つまり、「要治療」となっていたのですから、、


というように、書くと、いつも心配してくださる方々がいて、
メールやお手紙をくださるのですが、大丈夫ですので、ご安心ください!!

(本当にありがとうございます。友人知人だけではなく、
メルマガ読者の方や、Webノウハウや「ir大学」のメンバーの方からも、
いつもご心配して頂けるのは、本当にありがたいことです。
心から感謝しております)



実は、いますぐにでも、治療しなければならないこととは、
「中性脂肪が多すぎること」、なんです(笑)


「ちゅ、中性脂肪って、、」 最初の驚きの声です(笑)


とはいえ、基準値の4倍以上の中性脂肪があるらしい、、

もちろん、お医者さんにも言われましたが、
中性脂肪とはいえ、そのままにしておくと、脳卒中や心臓病などの原因にもなる、
非常に恐ろしいモノでもあるから、甘く見てはいけないそうです。


ですが、中性脂肪の数値が高くなる原因と言われている、
例えば、過度の肥満、タバコの吸いすぎ、お酒の飲み過ぎ、運動不足などに、
私は、まったく当てはまりません。

私は、かなりやせている方ですし、タバコは吸いませんし、
去年の健康診断で「肝臓が悪い」と出てから、お酒はほとんど飲んでいませんし、
ほぼ2日に1度のペースで、40分ほど、しっかりと有酸素運動しています。


「なぜなんだ!? なぜ、中性脂肪が多くなったんだ、、!?」


と、その原因にかなり悩みました、、というのは冗談で、
答えは、0.5秒でわかりました。


「あ、コンビニ弁当ばっかり食べているからか」(笑)

(だから、笑い事ではないのですが、、)



結局、急きょ、病院に行ったところ、
「体質的な問題だと思うので、食事療法をしっかりやれば、大丈夫ですよ。
40代くらいの人なら、すぐに薬で治療しないとヤバイですが、
まだ若いんだし、まあ、食生活さえ改善すれば、、」と言われました。



というわけで、これからは、コンビニ弁当はできるだけ止めるようにして、
身体によいモノを食べることにします!! (いまさらながら、、)

でも、また1つ問題が、、(まさに、人生は問題の連続だ!)


ズバリ、私は、料理がまったくできません。


そこで、考えた解決策は、

1.自分で料理を勉強し、料理を覚える!
2.料理を作ってくれる恋人をつくる!
3.料理人を雇う(笑)


と、とりあえず、「初心者のための料理本」をアマゾンで買いました(笑)

が、がんばります。。


ワールドカップ観戦パーティーを、うちでやるときまでには、
来てくれる友人たちに、何か私の料理を振る舞えるように、がんばります、、
(ベタですが、胃薬も買っておきますから(笑))


というわけで、ご心配をおかけしてしまいましたが、
中性脂肪以外は、すべて「A」判定という、健康マニアな私ですので、
半年以内に、100%健康体に戻ってみせます!!



PS: あ、でも、大好きな「おかし」も食べられなくなる、
かなり、つらいなあ、、(笑)


ryo_kamio at 06:20│ 神王のプライベート&交友録 
■ 夢を乗せて、飛行機は今日も飛ぶ!■ 5/29は、アイアール、3周年記念!!