2006年04月15日

■ 人生を変える言葉。

「親切な言葉は、話すのは短くて簡単である。
 しかし、その効果はまさに無限である」
 (マザー・テレサ)



親切な言葉、愛のこもった言葉、素直な気持ち・正直な気持ちを語った言葉、
感謝の言葉、心のなかで想っているけど口に出せていない言葉などなど、

短くて、すぐに言えるけど、なかなか普段は言えない言葉。


例えば、ちょっとでも親切にしてもらったら、「ありがとう!」
例えば、大切な人に、恋人に、伴侶に、「愛しているよ。」
例えば、友達に、社員に、「あなたのおかげで、いまの自分がいます」
例えば、母親と父親に、「生んでくれてありがとう」



短くて、すぐに言えるけど、なかなか普段は言えない言葉たち。
短くて、すぐに言えるけど、実際に言うのは何だか恥ずかしい言葉たち。



だけど、その一言が、あなたの人生を変える。
そして、その一言が、その一言を言ってもらった人の人生も変える。




実は、カンタンなんです。

あなたの人生をステキに変えるのは!!
あなたの人生を幸せに溢れたモノにするのは!!


だって、たった一言なんだから。

恥ずかしさ、照れを、ちょっと乗り越えれば!
ほんの少しの勇気と、ちょっとしたタイミングで!!



あなたの周りの人、あなたの大切な人、あなたの家族、あなたの友人、、
その人たちの人生を変えるのもカンタンなんです!!

(そして、もしかしたら、日本を、世界を、ステキに変えるのも!?
 たった一言を言い合うようにしたら、どんなにステキな地球に変わるのでしょうか!?)



心のなかで想っているけど、口に出せていない言葉。

今日は、ほんのちょっとの勇気をもって、その言葉を、言ってみませんか?

そうすれば、今日から、あなたの人生は必ずステキに変わりますから!!





PS: 「いつも、ありがとう!」「愛してる!」って、言える相手がいるだけでも、
すばらしくて、ステキで、幸せだって気づけたら、
少しくらいの悩みなんてなくなってしまう(かも!?)





★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!




ryo_kamio at 05:26│ 今日の学び・気づきを、友に