2006年03月23日

■ つれづれ日記、2006年3月 〜最近はまっている音楽

最近、忙しくてあまり遊んでいなくて、仕事部屋に引きこもっています(笑)
そんななかで、数少ない娯楽の1つが、音楽です。


ここ最近は、(きっかけは忘れましたが)、
「美空ひばり」さんに、はまっています。

歌ももちろんすばらしいのですが、私自身、ボイストレーニングをするようになって、
「歌う」ということに関して勉強するようになったこともあるのかもしれませんが、
ひばりさんの歌のすごさに、いまさらながら感動しているんです。

純粋な歌うことのスキルはもちろん、表現力やもっと深いところに至まで、
本当に感動しっぱなしです。


(夜中に、曲を聴きながら、感動のあまり泣いている姿は、
ちょっと自分でも不気味だと思っています(笑))

もちろん、カラオケでは、「川の流れのように」を必ず熱唱しています(笑)



あと、またいまさらですが、「尾崎豊」さんにもはまっています。
実は、いままでまったくご本人の歌を聞いたことがなく、
カラオケで友達が歌っているのを聞いたことしかなかったのですが、
改めて聞いてみると、ほんとイイ曲だらけやなあ、って気づきました。

もちろん、カラオケでは、「I LOVE YOU」と「OH MY LITTLE GIRL」を必ず熱唱しています(笑)

たとえ男しかいなくて、「なんで、男しかいないのに、ラブソングを熱唱してるねん」という、
みんなの冷たい視線も気にせずに(笑)



あ、もちろん、最近の曲(?)も聞いています。
「最新の音楽について行けなくなったときに、人は老いる」と、
金持ち父さんの本に書いてあったので、何とかついていこうと必死です(笑)

「倖田來未」さんとかも、ちゃんとまだついていけてます。
さすがに、「KAT-TUN」はまだよくわかっていませんが、、(笑)

個人的には、「HOME MADE 家族」が好きです! オススメです!!




PS: いまかかっているBMGは、「愛燦燦」です(笑)
(この曲もすばらしい。今日、カラオケで歌おう(笑))


ryo_kamio at 02:07│ 神王のプライベート&交友録