■ やらなければ、死ぬときに後悔すること!■ シャネル 2006春夏コレクション・ショーに招待されました!!

2006年02月08日

■ 神王リョウの近況報告 2006/2

お久しぶりです!!
前回のブログ更新から、かなり空いてしまいました。。


「つれづれ日記」とはいえ、友人・知人・取引先の人(笑)、果ては私の師匠たちまでも、
「いつも見てるよ!」と言ってくださるのは、本当にありがたいことです。

また、更新が空いていたこの2週間ほどのあいだにも、
毎日500名以上の方がこのブログを見に来てくださっています。

本当に、心から感謝しています。ありがとう!!


そして、一言。
「こんなどうでもいい神王リョウのつれづれを読んでいる時間があるのなら、
もっとタメになる本でも読みましょう!!」(笑)



とまあ、冗談はさておき、
ここ最近は、ビジネス・仕事関係でも、いろいろと大きな動きがありました。

久し振りの更新ということもありますので、
このブログが止まっていたあいだ、私が何をやっていたのか、
ほんのちょっとですが、近況報告をします!!



・ ある会社を「M&A」しました!!

ライブドア騒動で何かと話題の「M&A」を、実は、私も初体験しました!!

ライブドアなどの影響もあって、
「M&A」と言えば、どちらかというと悪いイメージがありますが、

もちろん、私の場合は、買収する私にとっても、買収される相手企業にとっても、
Win-Winの最高のカタチで「M&A」をすることができました!!

今回の「M&A」には、かなりの額のお金を投資しましたが、
最低でも、17倍以上の効果がすでに現れています!!(レバレッジ17倍!!)

(まあ、詳しくはここではちょっと書けませんが。。 セミナーなどでぜひ!)


アイアール(神王)グループも、1歩1歩、確実に大きくなってきています!!




・ 「神王」を商標登録しました!!

「神王」という言葉を「商標登録」しました。(いわゆる「R」マーク!)

これで私以外の人は、私の許可なく、「神王」と名乗ることができなくなります。
って、そんな人は誰もいないだろうけど(笑)

その他、4つの言葉を商標登録し、権利を獲得しました。

これからますます「情報時代」になっていきます。
そのとき、「情報」自体がとんでもない価値を生み出す=財産そのものとなります。

そして、その「情報という名の財産を守る方法」を知っていないと、
これからの情報時代には、とんでもない不利・大損・ライバルにやられることになるのです。

その勉強の意味も込めて、「神王」をまずは商標登録してみました。

(結局、かなりの勉強代=費用がかかりましたが(笑)
でも、将来的な投資と見れば、情報を守るスキルを身につけられたので、大満足です!)




・ アイアールの仲間(社員)が決定しました!

昨年から募集を開始し、最終的に、60名以上の熱い応募者の方を面接させて頂いた結果、
やっと新しい仲間が決定しました。

神王リョウの秘書・アシスタントとしての採用ですが、
それ以上の活躍をしてくださることは間違いない!!

だって、とんでもない実力者・熱い方々が60名以上応募してくださり、
そのなかから、さらに選ばれたたった1名なのですから。

(って、変なプレッシャーかけたらだめですね(笑))


そして、プログラマーや営業、事務の3名を、さらに追加募集することも決定しました。
募集開始は、もう少し先になると思いますが、
アイアールの新しい仲間はまだまだ集めますよ!!

目指すは、ワンピース!!
そして、日本を、世界を熱く変えていく仲間たち!!


(話はそれますが、今週号のワンピース、私は久し振りに号泣しました、、(笑)
あんな仲間がいたら、どんなにステキな人生だろう。。
でも、それを現実にします! 必ず!!)




・ 「ダイヤモンドZAI」さんの取材を受けました!!

テーマは、ズバリ、「投資」について。
「スパイダー投資法」について、今回もその秘密の1部を語っています。


しかも、何と、今回は、初のドアップの顔写真の撮影も!!
しかもしかも、なぜか、ちょっとビジュアル系ミュージシャン的な写真に!?(笑)


久し振りの撮影だったので、結局、テイク30くらいやりましたが(笑)、
まあ、なぜか、投資家のコーナーなのに、変なミュージシャンもどきがいたら、
それが、神王リョウです(笑)

とにもかくにも、発売日など、詳細がわかり次第、またご紹介しますね!!




まあ、このようにちょっといろいろと立て込んでいましたので、
ブログの更新が止まってしまいました。

もちろん、このあいだは、仕事だけではなく、
遊び・プライベートの面でも、最高に充実した忙しさがありました。
(どちらかといえば、仕事をしていたのではなく、遊んでいたのですが、、(笑))


神王リョウの近況報告・プライベート編は、また近日アップします、、(笑)



ryo_kamio at 03:58│ 神王のプライベート&交友録 
■ やらなければ、死ぬときに後悔すること!■ シャネル 2006春夏コレクション・ショーに招待されました!!