2006年01月27日

■ やらなければ、死ぬときに後悔すること!

「何でも思い切ってやってみることですよ。
 どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終わるのだから」
 (坂本竜馬)


何度もお伝えしているように、人生の真実とは、

「人は、死ぬときに、やったことを後悔するのではなく、
 人は、死ぬときに、やらなかったことを後悔する」ということ!!


そして、「いまのあなた」にも、100%間違いなく、
「やらなければ、死ぬときに後悔すること」があるはず!?


それが何かは、あなたが一番よくわかっているでしょう。。


あの人に、自分の気持ちを伝えること。
好きな人に告白すること。
ずっとやりたかったビジネスをはじめてみること。
起業すること。
本を執筆すること。
もっと自分の子どもと一緒に思い出をつくること。

○○を手に入れること。
○○をすること。
○○になること。



あなたにとって、「やらなければ、死ぬときに後悔すること」って何ですか?

正直に、素直に、心を開いて、あなたの頭にではなく、心に聴いてみてください。


そして、「それ」がわかったら、
あとは、「思い切ってやってみる!」だけ!!




最後には、みんな骨となって、土に帰っていくのなら、
やるか、やらないかなら、やらないと損ですよね!?



PS:

竜馬の言葉を受けて。


「やらなければ死ぬときに後悔することを、思いっ切りやってみることですよ!
 そうしないと、最後の最後で、結局は、後悔するのですから。
 そして、そのときには、もうどうしようもできないのですから!」
 (神王リョウ)




ryo_kamio at 03:06│ 今日の学び・気づきを、友に