2006年01月27日

■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.31

76 同性の友達・異性の友達、どちらが多いですか?


悲しくなるくらい同性(男性)の友達の方が多いです、、(笑)


(この項目は、これだけで、ノーコメント、、
あまり語り出すと、「男女間に、友情はあり得るのか!?」という、
いつも仲間内で激しい議論になるテーマについて熱く&長く語ってしまうので、、(笑))




77 外出する時、カバンは持ちますか?持つ方は中身を教えてください。


持ち歩きます。

中身は、財布、携帯、iPod、ICレコーダーのみ。

(ちなみに、ICレコーダーは、曲を思いついたときに録音するため。
瞬間的には、楽譜にできないので、、(笑))


手帳は持ち歩きません。
「意味ないやん!」ってよくつっこまれますが、、

(私の手帳は、100%完全オリジナル・神王特製仕様なのですが、
とんでもなく使える・世界最高のモノと自負しておりますが、
でかくて、重くて、持ち運びには向いていません(笑))




78 好きな季節は?理由も一緒に教えてください。


すべて、好きです(笑)

春は、「春眠、暁を覚えず」のとおり。
夏は、外で思いっ切り遊べるから。
秋は、何をするにも心地よいから。
冬は、オシャレができるから。


あったかいところ(海外)に住みたいなとも思いますが、
春夏秋冬がある日本がやっぱり好きです。




79 手先は器用な方ですか?どんなところが器用(または不器用)だと思いますか?


かなり器用だと思います。

なぜなら、小学生の頃、母親の「内職」を手伝っていたから、、(笑)
「ベルトのバックルをはめる」ってな仕事でした。
確か1つはめて、1円にもならないような内職だったと思います。

そんな細かい作業を3〜4年くらいずっと手伝っていたので、
手先はおかげで器用になりました。

「どんなつらい経験も、必ず将来に役に立つ」ってことですね(笑)




ryo_kamio at 02:53│ 神王のプライベート&交友録