2006年01月19日

■ 株式市場は、大暴落。 おかげで、私は、「儲かり」ました!!

ここ2日間の株式市場の暴落は、すさまじいモノがありました。

原因は、このブログの運営元でもある「ライブドア」と言い切っても、まあいいはず。


私の周りでも、この大暴落で、

・ いままで株価の上昇で出ていた「利益」(含み益)が、一気に吹っ飛んだ、、
・ つい最近、○○社などの株を買ったばかりだから、大損している、、
・ 特にマザーズの大暴落のため、追証が、、、

などなどの「大損」をしている人がたくさんいるようです。



で、私はどうかというと、、

実は、この大暴落の現状でも、はっきり言って、「大儲け」させて頂きました。


なぜなら、

・ 含み益を、「いつ、どのタイミングで、いくらで」確定したらいいか知っているから!
・ いわゆる空売りを仕掛けまくったから!
・ 市場の大暴落でも、必要最低限の損に押さえるための戦略・スキルがあるから!
・ マネーマネジメントの奥義を知っているので、資金不足や追証の心配は「0」だから!


もちろん、損が出た銘柄もありますよ。(当たり前ですが!)
でも、損切りのタイミング・戦略があるので、被害はそれほどではありませんでした。



「本物の投資家とは、どのような相場でも、儲けられる人のこと!」 (神王リョウ)


そして、金持ち父さんなども言っていますが、

「真の投資家とは、市場の大暴落のときにも、儲けることができる!」

(「というか、大暴落のときが、本当は一番儲かる!?」 (神王リョウ))



そうです、つい最近までのような「株価がどんどん上がっているとき(上昇相場)」でも、
この2日間のような「大暴落」のときでも、

どんなときでも儲けることができる、「本物」の投資術があるのです!!



もちろん、「本物の投資術」には、以下のことが含まれます。

・ 含み益を、「いつ、どのタイミングで、いくらで」確定したらいいか!
・ 空売りの手法!
・ 市場の大暴落でも、必要最低限の損に押さえるための戦略・スキル!
・ マネーマネジメントの奥義により、資金不足や追証の心配は「0」!



そして、もちろんもちろん、私が勉強してつかんだ&体得した、
その「本物」を公開するのが、神王リョウが運営する「ir投資スクール」です!!




さてさて、明日(というか日付的には今日)の相場はどうなるのでしょうか!?

さらに大暴落する? (ライブドアの上場廃止の話も出てきましたし)
もしくは、このあたりで、正常に戻ってリバウンドする?


私の予想は。。

「わかりません!」(笑)


雑誌のインタビューでもご紹介したように、
私は、「相場を予測しない。ただ、流れに乗るだけ」ですから。。


つまり、明日、さらに大暴落しても、リバウンドしても、
私はどっちでも、(もしくはそれ以外でも!?)、儲けますよ!!



あ、もうこんな時間(朝の4時)。

このままだと、あまり寝られない、、

明日の唯一の心配は、頭がボーッとしてチャンスを見逃すってことです(笑)




ryo_kamio at 03:58│ 神王のプライベート&交友録