2006年01月16日

■ 神王リョウは、大富豪や天才投資家に勝った!?

12月の「THE21」や「ビッグトゥモロウ」に引き続き、
つい先日、またしても、ある超有名ビジネス誌の取材を受けました!

今回も、「投資」に関する内容です!!


2月下旬に発売ということですので、また詳細がわかりましたら、
記事の内容や発売日などなどについて、ブログやメルマガでご紹介しますね!



その取材中に、非常に嬉しいことがありました。


その編集者(インタビューしてくだった方)は、いままで、雑誌の特集で、
何百人もの大成功している投資家や起業家を取材されてきたそうです。


それこそ、私なんかよりも、はるかにお金持ちの方や、
とんでもない天才投資家の方にも、会っておられるわけです。



ですが、取材も終わって、写真撮影も終わって(!?)、

最後に、非常に感激した一言をおっしゃってくださいました。


「私は、今まで何人もの大成功者や何十億と稼いでいる投資家に会いましたが、
神王さんほど、楽しそうな人生を送っている人、
幸せそうだなあとうらやましくなる人は、ほとんどいませんでした。

神王さんみたいに、若くして100億円以上稼いでいる人も取材しましたが、
うらやましいとは思わなかった、その人と人生を入れ替えたいとは思わなかった、
そんな不幸そうな人ばかりでしたから。

もしかしたら、最近取材した人のなかでは、
神王さんが最も人生を楽しんでいる人かも!?」



私も、「不幸なお金持ち」を経験しましたが、
どうやら、いまは、「夢を生きる、幸せなお金持ち」になれているようです。


お金持ちになることで、幸せになることはできません。
なぜなら、お金は、あなたではないのですから。

あなたを幸せにできるのは、他ならぬ、あなただけなのです。



お金持ちになること、経済的自由を目指すことは、すばらしいことです。

ですが、「ただのお金持ち」ではなく、
「幸せなお金持ち」になることを忘れてはなりません!!




PS: あなたは、いま、(ただの)お金持ちを目指していますか?
それとも、あなたは、いま、幸せなお金持ちを目指していますか?


あなたは、いま、幸せですか?

ryo_kamio at 23:57│ 神王のプライベート&交友録