2005年12月20日

■ 12/17 神王リョウ、東京講演の報告!!

12/17、約8ヶ月ぶりの東京で講演をさせて頂きました。

200名以上の方にご参加頂き、
しかも、今回は生まれて初めて、本格的なホールでの講演ということで、
また1つ、すばらしい体験&思い出になりました。

こんなすごいホールで120分、講演しました!!)



今回は主催者の方から、「幸せな成功をするために」というテーマを頂きましたので、
「Be(あり方)・セルフイメージ」の重要性について語らせて頂きました。


私がよく言う、
「金持ち父さんシリーズは、200万部以上売れたのに、
日本には、新たにお金持ちが200万人も生まれていない。その理由は?」

「もちろん、その答えの1つは、行動しない or 行動できないから」です。


では、さらにもう1歩踏み込んで、

「なぜ、行動しない or 行動できない人が、こんなにも多いのか?
 同じ本をヒントにして、行動できる人と、行動しない人に分かれる理由は?
 行動できない人にとって、行動するためには、何が欠けているのか?」



そして、そこにこそ、「幸せな成功」を手に入れる人がほとんどいない、
人生がなかなか変わらない、勉強しても勉強してもお金持ちになれない、

そんな「目に見えない、どの本にも書いていない、最大の落とし穴」があるのです!!



このような話は、今回が初めてでしたが、私の想像以上に、大変な好評を頂きました!!


「僕がなかなか行動できなかった理由がわかりました!」
「幸せなお金持ちになるために欠けていたモノが見つかりました!」などの感想を、
すでにたくさんメールで頂いております。



さらに今回は、「史上最高のナイショ話大会」ということもあり、
「普通の講演なら、絶対に話さないような話」もしました。

(例えば、
・神王リョウの収入が100倍になったときは、
ユニクロをやめてGUCCIを着たときである。そのこころは?
・神王リョウが、70社以上の面接に落ちた最大の理由は?
・GUCCIとCHANELは価格的に2倍くらいの差がある。その理由は、一杯のコーヒーの差!?
あくまでもナイショ話なので、ブログでは書けませんが(笑))



反省点は、あまりにも最初から深くお話ししすぎたので、
今回は非常に「笑い」が少なかったこと。。(笑)
(これは、大阪人として、そして、「講演」ではなく「公演」を目指しているモノとしては、
ちょっと反省が残るところでした)


ですが、笑いの部分以外では、特に内容的には、神王リョウの最高傑作となったかも!?
(もちろん、回数を重ねるたびに、進化を目指しているので、当然といえば当然ですが!)



想像以上に好評を頂けたこと、そしてもっと深く突き詰めていきたいテーマですので、
今後も機会があれば、さらに洗練させたお話をさせて頂きたいと思っています!!
(ナイショ話の方も、かなりおもしろいのがまだまだありますし!!)


参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
メモを取りまくってくださっていて、講演者としては最高の喜びです。

また東京でお会いできることを本当に楽しみにしております。




PS:
講演会のあと、スタッフの方々と招待客(ir大学生)のみんなで、懇親会をしました。

120分という長時間の講演、東京への移動の疲れ、
初の本格的ホールということでの緊張もあり、
さらに、すべてを出し切って講演させて頂いたこともあり、
講演終了後は、完全に燃え尽きていました(笑)
(お酒を飲む力も、座っている位置から動く力も、まったくありませんでした(笑))


今回は22時過ぎからでしたので、時間が足りなさすぎでした。
次回は、もっと早い時間から、もっとゆっくりと、もっと交流できるオフ会をしましょう!!


(講演の詳しい話、写真等はまた後日アップします)




ryo_kamio at 05:08│ 神王のプライベート&交友録