■ 人生を豊かにし、人生を豊かにし続ける秘訣は!?■ 神王リョウの叫び!? (近況)

2005年11月12日

■ 一流になるためには!?

「一流が、一流をつくる!」 (神王リョウ)



メールのやり取りをしているときに、ふっと出た言葉。


一流の環境にいれば、一流になる。
二流の環境にいれば、二流になる。
三流の環境にいれば、三流になる。


お金持ちばかりの集まりにいると、お金持ちになる。
サラリーマンばかりの集まりにいると、サラリーマンレベルの収入になる。


すばらしい人たちと一緒にいれば、すばらしい人になる。
つまらない人たちと一緒にいれば、つまらない人になる。



「あなたが、どんなあなたになるかは、
あなたが、どんな人と一緒にいるかで決まる!!」
 (神王リョウ)



もちろん、あなたが何を考え、何を学び、何を得て、何を経験するかによっても、
「どんなあなた」になるかは変わってきます(内的成長・変化)


日本の昔からのことわざのように、
「朱に交われば赤くなる」


つまり、周りの人たちとそっくりのあなたになってしまうという、
成長・変化もあるのです(外的成長・変化)



ですから、あなたは、つき合う人・一緒にいる人もよく考える必要があるのかもしれません!!



あなたの周りにいる人たちは、あなたを成長させてくれる人たちですか?
それとも、あなたの周りにいる人たちは、あなたを成長を泊めてしまう人たちですか?

「キミなら、○○なんてできるよ!」と、あなたを応援してくる人たちですか?
「キミになんか、○○なんてできるはずがない!」と、あなたの勇気をくじく人たちですか?



PS: 私は、あなたを、「あなたならできる!」って、応援し続ける人でありたいです。



ryo_kamio at 04:18│ 今日の学び・気づきを、友に 
■ 人生を豊かにし、人生を豊かにし続ける秘訣は!?■ 神王リョウの叫び!? (近況)