2005年10月16日

■ すばらしい出会いを手に入れる秘訣!

「我々は、自分の友人に対しては、自分に対してやってもらいたいように、
 振る舞うべきである」
 (アリストテレス)



あなたが、友人に求める振る舞い(言葉・態度・気づかいなどなど、すべて!)は、
あなたの友人もまた同じように求めているのですから、
あなたもそのように振る舞いなさい、という教えです。


笑顔が欲しければ、まずはあなたが笑顔になること。
愛して欲しければ、まずはあなたが愛すること。


試しに、コンビニなどで、笑顔で「ありがとう!」と言ってみてください。
きっと、店員さんも笑顔になってくれますから!

人生の法則はこれほど単純なのです。


そう、「まずは、自分から!」!!


相手にしてもらうことを待っているのではなく、
あなたからしてあげること。



これができるようになれば、100%間違いなく、あなたの理想通りの人生になるでしょう!!



PS: 冒頭の言葉、「友人」とは、あなたの友達や知り合いだけのことではなく、
「まだ見ぬ友=世界中のすべての人!」と読み替えて、
すべての人に、あなたがやってもらいたいような振る舞いをしてあげましょう!!

みんながそうすれば、世界はあっという間に、ステキに変わるんですけどね!!



ryo_kamio at 01:20│ 今日の学び・気づきを、友に