2005年09月29日

■ 総資産100億円へ!!

人生の第3ステージに入ったということもあり、
この1ヶ月、人生の目標やミッションを見直してきました。



そのなかで、どうしても頭から離れない、次の言葉がありました。


「目標を設定した時点で、どうやれば欲しい結果が得られるかが分かっていたら、
その目標は自分にとって小さすぎる」
 (ピーター・セイジ)



私の目標設定のモットーは、「夢は、デッカクもつ! 大胆すぎるくらいがちょうど良い!」


ですが、目標やミッションを見直しているなかで、
目標を設定した当時は、確かに「デッカイ夢」でしたが、
いまとなっては、「どうやれば目標を達成できるかがわかっている・見えている」モノばかりでした。


そこで、原理原則に立ち戻り、目標の数値や夢自体の内容を、
よりデッカク、(現時点では)達成する方法さえわからない・見えないくらいデッカクしました!!



そのなかで、「お金」(資産)に関する私の中間目標(ビジョン)は、
「30歳になる2009年7月までに、総資産を30億円にする!」というのがあったのですが、

この目標はどう考えても、達成が見えているし、あと4年も待つ必要はないしということで、
よりデッカク、達成する方法がわからないくらいデッカクしてやりました!!


そして、この目標、
「30歳になる2009年7月までに、総資産を100億円にする!」が生まれました!!


(現時点では)、あまりに大きすぎて、どうやったらいいのかさえわかりません。
道さえ、見えません。


ですが、「人生は、挑戦である!」というモットーの通り、
この挑戦を楽しもう、そして絶対に何が何でも達成しようと、決意を新たにしました。

(&ブログで公にすることにより、逃げられなくしておきました(笑))



本当は、30歳で、「0」からお金を稼いで、総資産30億円になったら、
「お金のマスター」を名乗ってもいいだろうと思っていたのですが、
よくよく考えたら、ちょっと小さすぎるなと反省しました。

「何を小さくまとまっているんだ、リョウ」って。



そこで、30歳で、「0」からお金を稼いで、総資産100億円になったら、
まあ、「お金のマスター」と名乗っても、誰にも文句は言われないと思うし、
何より自分でも納得できるな、と。


いまは、ついに、「お金」の次に追求&極めたい人生のテーマを見つけたので、
そっちに集中したいのですが、しばらくは、両方のテーマを中心に、
夢を生きていきたいと思っています。



あまりにもデッカイ夢ですが、不思議といまは、
非常に「落ち着いた、ふつふつと沸いてくるワクワク」があります。



さあ、道さえわからない旅ですが、思いっきり楽しんでいきます。


挑戦こそ、勇気こそ、神王リョウなのだ!!


「腑甲斐無い自分に銃口を突き付けろ 当たり障りの無い道を選ぶくらいなら」
(「I'll be (Mr.Children)」より)



ryo_kamio at 05:23│ 神王のプライベート&交友録